※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

娘が下痢を繰り返していますが、元気はあります。病院へ行くべきか、1日様子を見るべきか迷っています。

一歳半の娘がいます。

昨日、お昼と夕方頃に下痢をしました💦 2回目の夕方頃は漏れちゃう程でしたが食欲も元気もいつも通りあり、様子を見てました。

そして今日もいつも通り過ごし、お風呂に入り夜ご飯を食べたあとに下痢をしました😢

今も元気でケロッとしているのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?それともまだ明日1日、様子を見てみても良いでしょうか?😣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

明日続くようなら昼からでも受診されたほうがいいかと。私の子供も下痢続いて病院受診して整腸剤だしてもらい5日目に治りました。食欲も機嫌もいつもと変わらずでした。

抹茶

下痢は続くようなら、絶対病院に行った方が良いと思います!本人は熱もないし、元気で食欲もあり、私も下痢ならそのうち治るでしょ、と様子を見て4日。全然治らないから病院に行ったところ、おなかの風邪(急性胃腸炎)でした。その日から絶食でポカリだけでした。抗生物質もらって飲ませてよくなりましたが、もっと早く病院に行っていればと後悔しました。ご参考までに‼︎