※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初妊婦の方が、尿蛋白や子宮口の状態について心配。出血があり、おしるしの可能性も。本陣痛や入院のタイミングについて相談。陣痛が来なくても尿蛋白悪化で入院の可能性も。

いつもお世話になっております。予定日まであと11日の初妊婦です!
貧血がかなりひどく注射を打ち続け、さらに
前々回の検診から尿蛋白が出始めてしまい、毎週土曜に検診でしまが、今週の水曜(昨日)に念のため入院セット持って検診きてね、と言われて昨日行ってきました。
すると、尿蛋白の数値は下がっていて入院は免れたのですが、子宮口の検査もありまさかの3センチ開いてました💦
いつ陣痛がきても破水してもおかしくないので気をつけてねと言われ、来なければ土曜にまた来てねという感じで帰ることができました。
帰宅してトイレにいくと少し出血、内診がかなり痛かったので刺激での出血なのか、おしるしなのか、、😣
しかし夜にも、今日も数回出血がありました。ゼリー状のプルプルしたようなものに血が混ざってる感じで
これはおしるしですよね?
病院に連絡はするべきなのでしょうか💦
前駆陣痛は相変わらずちょこちょこありますし、お腹もだいぶ張る頻度も増えました。

これは私個人勝手な思いですが、できれば月曜まで持たせたいな、日曜に本陣痛が来てくれたらな…と
そんな都合よく行かないことはわかっていますが😂💧
歳が変わるのが大半ですが、土日の入院料なども気になるところです。
しかし陣痛が来なくても、土曜検診で尿蛋白が悪化していればそこで入院、誘発剤という感じになる可能性も大です😔

長くなってしまいすみません。
おしるしが来た方は、おしるしの様子、量や日数など
その後どれくらいで本陣痛、入院になったかなど
お話聞かせて頂けると嬉しいです!!

コメント

deleted user

内診後であれば内診の出血の可能性もあります
おしるしだとしても陣痛間隔が来てないなら
病院に連絡せず様子見して
前駆陣痛または張りが多い
痛みが強くなり間隔的かも?と思ったら
間隔を測り始めてください✨
本陣痛だと間隔が一定になります 🙌

おしるし、または内診グリグリの出血
どちらにせよ出産は近いかと思います♬*゚
変だな〜と思ったら間隔を測り
医師に指示をあおって貰って下さい👍

  • r

    r

    回答ありがとうございます。
    痛みが強くなって感覚的になるのを待ってみようと思います💦
    近いですよね、怖くなって来ました😭

    • 3月29日
ちゃんみお

参考になればと思います!
私のときは、検診では1cm位開いてるけどと言われていて、予定日から5日ほど経って、夜中腹部に痛みが。5分感覚になり、トイレに行くと、生理のような出血があり、生理パットしていないとやばいくらいの量で、鮮血がトイレの中にも垂れてくるぐらいの量でした。それから、一旦痛みは遠のき、3時間後には本陣痛になり、病院へ行き入院。18時間後に生まれてきました。

  • r

    r

    回答ありがとうございます。
    そんなにたくさん出血する場合もあるのですね😭
    18時間は長い方ですよね💦

    • 3月29日
rii.h

出血が茶色かったら内診の影響、赤色ならおしるしです(^^)
私はシャワー中に、ポタッとおしるしがありました(^^)(^^)
おしるしの次の日に陣痛でした!!
前駆陣痛が1週間くらい続いてからの、おしるし→翌日高位破水でした

  • r

    r

    回答ありがとうございます。
    赤です、茶色ではないです💦
    前駆陣痛は1週間ともう少し前くらいから始まりました。
    陣痛より先に破水する可能性もあるんですよね😣

    • 3月29日