※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとにゃんこ
妊活

妊活再開後に再度の出血が気になります。子宮の回復状況を確認するため、病院を受診することを検討していますか?

8月末に稽留流産をし,手術まではならずに自然流産で済みました。
その時の出血は20日ほど続き,9月末から10月頭にかけて生理が来ました。
これで妊活を再開できるとほっとしたのですが,生理が終わったと思った1週間たった今,少量ですがまた出血しています。
これまで,8月の稽留流産と生理以外に出血をしたことが無いため,なんだろうと不安です。
まだ子宮が完全に元気になっていないということなんでしょうか??
連休が明けても出血が続くようなら病院に行ってみようかと思っていますが,これは何なんでしょうか?

コメント

セブンのコーヒーが好き

私も三月に稽留流産し、四月に自然排出しました。
その時、普通の生理よりも少し長く出血が続き、主さんと同じで出血が止まってから約一週間後に少量ですが出血しました。
量や色はどうですか?
私の場合は、量は少なめ、1、2回出血して止まり、色は生理終わりかけのような茶色い出血でした。おりものに血が混じった感じですかね。
心配だったので、病院いくと問題ないということでした。
残っていた血が出た感じみたいでした。
腹痛も特に無かったので、様子見で良かったです。
そのまま出血が続いたり、痛みがある、鮮血ならば、病院行かれては?
あるいは、病院に電話で受診が必要かお聞きになられたらいかがでしょう。