※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
ココロ・悩み

娘のピアノ教室について悩んでいます。個人教室が良さそうだけど体験受付がない。幼稚園内で早めに始めるか、来年の空き待つか迷っています。

今年5歳になる娘にピアノを習わせたいです。
気になっている個人教室があります。家から10分ほど。4月からはもう時間があいておらず体験も受け付けてません。ここに惹かれた理由は、音楽を好きといってもらえるように指導していること、です。(HPやブログより)その子に合わせたレベルで、小学生になり勉強やその他で忙しかったりしたら左手だけの練習にするなどです。
ここの来年の空きまで待つか、早めに4月から幼稚園内で習わせるか、、。迷っています。。

コメント

おん

私は音大を卒業してるのですが今年5歳なのでしたら来年まで待たずに早めにたくさんピアノに触れさせた方がいいです🤔

私が小さい時に幼稚園内のピアノを習ってました!!
個人教室も習ったことがありますが
幼稚園内の方が見慣れた場所だったりしたので安心して楽しくピアノを弾くことができました☺️

LAPIS

子ども本人がピアノを習いたい!と希望しているならいいのですが、親が習わせたい!だと長続きしないと思いますよ💦
私は1つ上で先にピアノを習い始めた幼馴染の影響と実母がオルガンを持っていたこともあって自分からピアノを習いたいと希望して5歳から個人教室に通い始めました
最初は同じくらいの歳の友達がたくさんいましたが、小学校卒業時に激減して中学校卒業時には私の他に1人しかいませんでした
自分でピアノを習うと決めたので高校卒業まで続けました

りーにゃん♡

私は短大ですが音大卒業してます(*´꒳`*)
子供さんはピアノ好きそうですか?ってこれから習わすならまだ好きか嫌いかわからないですよね😂
私なら空きを待ちます!家にピアノある感じですか?一緒にできたらいいですね✨