※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

昨日の検診で、16w4dの頭殿長が7.6cmでした。 10cm超えてると書いてあることが不安です。16wで同じような大きさの方いますか? 元気だと先生は言ってくれましたが、不安です。

お世話になっております。
いま16w4dなのですが、昨日検診に行ったら
頭殿長が7.6cmでした(´×ω×`)
アプリや雑誌を見てると、いまの時期は10cm超えてると書いてあり、小さいんじゃないかと不安で不安で。。
先生は元気だよって言ってましたが気になってしまいます(*꒦ິ³꒦ີ)
16wで同じくらいの大きさだった方いますか?(´•ω•̥`)

コメント

見返してみたら13w1dと17w6dの時に健診だったので参考になるかわかりませんが、
13w1dの時はCRL6.0cm
17w6dの時はもう入り切らずCRLでなく頭の直径、お腹の面積、太もも骨の長さの計測のみでした>_<
でも先生が元気って言ってるなら大丈夫ですよ!!
娘は妊娠後期ずーっと足の長さの成長が常に2週遅れでしたが、生後9ヶ月になった今は標準サイズですよ♡
みんながみんな同じ大きさではないので、先生が大丈夫と言うなら安心してくださいね!

ふう♡

赤ちゃんの大きさは皆さんバラバラですし、病院の先生から何も言われないんでしたら問題ないですよ( ¨̮ )!!

Rii

回答ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
いずれは標準サイズになるのでしょうか。。(´×ω×`)
夫婦共々、大きめで生まれたので、小さいとつい不安になってしまいます💦
先生も元気と言ってたので、あまり考え過ぎずに成長を見ていこうと思います(❁´ω`❁)
ありがとうございました♡

Rii

回答ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
そうですよね!
みんながみんな同じに育っていく訳ではないですもんね(,,꒪꒫꒪,,)
先生も元気だと言っていたので、あまり考え過ぎないようにします♪♪
ありがとうございました(๑ơ ₃ ơ)♡