※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

過去の経験から人を信用できず、新しい環境での幸せにも気乗りしない悩みです。この気持ちにどう向き合えばいいでしょうか?

育った環境、元カレ達や今まで生きてきたなかでのことが原因か私は人を信用できません。
正直親や旦那でさえも心からの信用はないです。
今のところ信用できてるのは我が子だけです。

1人目のあとに流産、転勤族をへて、3ヶ月前からまた新天地(地元から離れました)に転職をし以前よりはるかに、経済的にも安定し6月に子供も生まれる予定で、マイホームも計画中なんですが、なんかマイホームにさえも気乗りしません。

こういう気持ちどうしたらいいですかね?😅

コメント

sachi

無理に買うものではないのでやめたら?と素直に思ってしまいました…💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

今の家がせまく、毎日最低でもクモが4匹はでて隣の方が異常なくらい神経質で、日中子供がひと泣きしただけで壁叩いてくるような人なんです。
    ローンも無理ない金額で仮審査うかった状態で、旦那も34になるので自分も早くこの家でたいと思う反面なんか気乗りもしなくて💦

35年ローンっていうのが、重荷にかんじるのかもしれません💦

• 3月29日
みー

借家を借りて、様子を見るのはどうでしょう☺️

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    以前借家に住んでたんですが、旦那が月8万以上はするし上の子小学校までにはもう転園とかもさせたくないし落ち着きたいねとのことで💦

私自身マイホーム欲しい気持ちと、なぜかこの先旦那が不倫やなんか他の理由で離婚ってなった時に、マイホームあると色々と面倒かなとかそういうことを考えてしまって😅

• 3月29日
mico

マイホームなんて買ったらそれこそ隣人が変だったとしても引っ越せませんよ😓
気乗りしていなければ、それを人のせいにしたくなります。

何才だから、とかでなく本当に必要で気に入ったものを買ってください。一生モノですからね!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

たしかに賃貸と違って気軽に引っ越しできませんよね💧

上の子の小学校入学までにほしいって私も思う反面、この先旦那が不倫やなんかしでかして離婚ってなった時にマイホームあると色々と面倒かなとかそういうことを考えてしまって💦

• 3月29日