※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんのミルク吐きが心配で、神経質になっています。寝ている時間やげっぷの心配もあり、育児に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます‼︎
元々神経質で心配性な性格なのですが、出産してから更に酷くなってます(;_;)
赤ちゃんはよくミルクを吐くものと聞いていますが、あまりにもミルクを吐くのが頻繁で病院を受診し、結果げっぷが下手くそなだけと言われ、次はその時近くにいた女の子が吐いてしまい、そのウィルスに子どもが感染したらどうしよう(>_<)とずっと悩み、いつもより長い時間寝ていると、どこか具合が悪いのか心配になり、熱を測ってみたり(T_T)
母にも、もっとおおらかに育児しないと子どもも神経質になるよ。と言われています(;_;)
同じような方、またはアドバイスがあったらお聞きしたいです(>_<)💦

コメント

KE

神経質すぎっていえばそうですね^^;
ミルク吐いてもたいしたことないですよ!
よそのこのが感染したらどうしようとゆうならもうどこにも遊びいけませんよー?!
もう少し肩の力抜いて^^*

• NA❣️

NA❣️

そうですよね!!よその子の感染を気にしていたらどこにも行けないですよね(>_<)本当、自分の神経質な性格に疲れてしまいます。。
    おっしゃるように、もう少し肩の力を抜いて育児出来るよう、気持ちを切り替えたいと思います😭❗️
    ありがとうございます😭✨

• 10月10日
  • KE

KE

あたしも最初はそうでした・゜・(PД`q。)・゜・
    ママも初めてのことばかりで戸惑うかもだけど、慣れちゃえばね╰(*´︶`*)╯
    力抜いて、がんばりましょ(♡˙︶˙♡)

• 10月10日
  • NA❣️

NA❣️

はいー(>_<)本当ですね(;_;)
    力抜いて頑張りますね〜‼︎😭
    ありがとうございます(T_T)✨

• 10月10日
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

赤ちゃんは胃の形が出来ていないので吐くのは仕方ないですよ。

あんまり神経質になって子育てをするとあなたもきっとお辛いでしょうし気にし過ぎて何もできなくなってしまいますよ。

わたしもそうですけど、あんまり神経質にならず穏やかに子育てしましょう♬

• NA❣️

NA❣️

赤ちゃんは吐くのは仕方ないんですよね(>_<)💦
    結構な量と、毎回なので、ネットで検索して怖い情報を見るといてもたってもいられず…(T_T)
    本当、自分も辛くなるので、穏やかに育児出来るよう頑張ります(>_<)

• 10月10日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

こんにちは‼︎
その気持ちすごく分かります‼︎‼︎
私も心配性だし神経質です(~_~;)
出産したら尚更ひどくなりました…
私もその現場にいたら心配になります(´・_・`)ちょっと愚図りが酷かったら,まさかあの時のが感染したのかしら…⁈って。
だからすごく気持ち分かります‼︎すぐ検索してしまいますし…
なんかアドバイスではないですが,自分と同じ人がいたと思いコメントしてしまいました(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

♡ちゅんママ♡さんもなんですねー(>_<)‼︎
    私も、何でも気になる事があるとすぐ検索してしまうんです💦
    ネットには、良くも悪くも色々な情報があるし、心配性の私はあまり見ない方がいいなって思います。。でも、検索してしまうのですが(T_T)
    同じような方がいると、勇気づけられます!!😭

• 10月10日
yu☆★

全く同じ事心配していました^^;
毎回吐いていたので何度もネットで調べたり…
可愛い我が子の事ですので心配するのは当たり前ですよね。私はよく主人に大丈夫だよ〜心配しすぎと言われちゃいます。
きっともう少しすれば育児に余裕が持てて慣れてくるのではないでしょうか?
私は子どもが3歳になった今でも色々心配しちゃう事もありますが、このくらい大丈夫、と思える事も増えました。
何のアドバイスもできませんが>_<心配な事は周りの人に相談して、育児を楽しみましょう^^

• NA❣️

NA❣️

私もです!毎回吐くと心配になりますよね(T_T)ネットで調べたり、旦那にも心配し過ぎなんじゃない?て言われます😭
    もう少し育児に慣れて、子どもも大きくなれば、このくらい大丈夫!て思えますかね⁉︎✨
    そうなるまで、周りの人に相談して育児頑張ります(>_<)✨

• 10月10日
nana

私もそうでした!
でもだんだん落ち着いてきて
今じゃなんとかなる精神です笑

だんだんと外に出るようになると
菌なんか気にしてられないし
哺乳瓶の消毒も辞めたり
大人と一緒に洗濯したり
してたあくうちにどんどんおおらかに育児できるようになりますよ(*´ω`*)

考え込みすぎないようにしてくださいね(*´ω`*)

• NA❣️

NA❣️

本当ですね!外に出るようになれば、菌なんて気にしてられないし、上の子がいたりすると風邪等もらってきますよね💦
    考え過ぎず、なんとかなるさ精神は育児に必要ですね(T_T)✨
    おおらかに育児出来るよう頑張ります😭

• 10月10日

私も心配性なのでわかります(;o;)笑主人にも実母にも心配し過ぎ、大丈夫だよってよく言われます(笑)娘も、自分の服も私の服も下に敷いてある座布団も洗わなきゃいけないくらい吐いていましたが、気づいたら吐かなくなってましたよー(^-^)/お互い大きく構えられるようになると良いですね♪♪

• NA❣️

NA❣️

私も、実母と旦那に言われます(>_<)💦
    子どもの服・私の服、下のマットを毎回洗濯してるのも同じです😭もう少し、月齢が高くなると吐かなくなりますかね(>_<)
    同じ方がいると安心します😭
    本当、大きく構えられるようになりたいです(;_;)✨
    ありがとうございます😭

• 10月10日
Hina

私もかなりの神経質です。育児にだけ

すぐ不安になって泣いてばかりで鬱病疑うほどです。

吐かれてもだし、最近ミルク量が少し減っただけでもだし
いつもお風呂上がり泣くのに泣かなかっただけで、、(笑)

それに前はミルクのんで夜寝てくれたのに最近夜すんなり寝てくれなくなったから、これからずっとかもなんて不安になったりしてます。

とにかく神経質すぎてびっくりです自分で。

典型的な産後鬱になりやすいタイプの人間です。

• NA❣️

NA❣️

私も、すぐ不安になりマイナスな妄想をして余計心配になったりして、このままじゃ病気になる💦て思う時あります(>_<)
    心配するのはしょうがないけど、どこかで力を抜いたり、おおらかに考えないと産後鬱になってしまいますね😭
    私もHmamaさんと同じで、心配になる事が尽きません!
    お互い、考えすぎず楽しみながら育児出来るよう頑張りましょうねー^_^;✨

• 10月10日
♡

その気持ちすっっごいわかります😭😭
我が子の事となると何もかもが不安になってしまいますよね(*_*)

赤ちゃん教室などに積極的に参加して、同じ月齢の赤ちゃんやママと関わってお互いに悩み相談しています❗

そうするとすこし肩の力も抜けます\(^^)/

お互い、頑張って子育てしましょうね😰💗💗

• NA❣️

NA❣️

そうですよね!本当、我が子の事になると、すごく神経を使うし、すぐに不安になってしまいます(>_<)
    同じ月齢の赤ちゃんやママと関わって色々な話を聞いたり、自分の話を聞いてもらったりする事って大切ですよね‼︎
    1人で抱え込まず、時には人に頼る事も必要ですね(T_T)
    はい!お互い、可愛い我が子の為に頑張りましょうー😭

• 10月10日