※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が乳首を引っ張る行動について相談です。遊んでいるのか、嫌がっているのか、痛いと感じることがあるようで困っています。この時期によくある行動なのでしょうか。

5ヶ月の息子を完母乳で育てているのですが、最近飲みながら乳首を思いっきり引っ張ります😭遊んでるんですかね?それとも嫌がってるのか、、今朝は乳首を咥えたまま首を左右に振ってました😂💦もういらないってかんじで離すときも、びよーんと乳首を引っ張ったまま、ぷいっ!と離すので痛いです😂こういう時期なんでしょうか、、

コメント

ココチャン

ロックな感じで飲まれると乳首取れるんじゃないかと思いますよね😂

• よーぐる

よーぐる

ロック!🤣🤣爆笑してしまいました!笑

• 3月29日

その都度、普段と違う声で怒ってる!とアピールすると学習してやらなくなりますよ。
歯がはえはじめると痒くて乳首を噛みだすので、授乳できなくなる前に覚えてくれるといいですね。

• よーぐる

よーぐる

そうですよねぇ、、いつか噛まれるんですよね😭
    今の勢いで歯が生えてたら確実に流血事件です、、😂

• 3月29日
mini

うちもやります(笑)
多分遊んでるんだと思います😂

• よーぐる

よーぐる

遊んでるんですね😂
    絶対伸びますよねこれ😂😂

• 3月29日
みずく

おんなじ動作します。痛い(>_<)とか声あげるとニヤリと笑ったりして。遊んでいるんだと思います。うちは、大概こういうことするときは、おなかいっぱいになってきたときとか、そんなにお腹すいてないのにおっぱいあげたときって気がします。

• よーぐる

よーぐる

ニヤリとされても可愛くてこっちも笑っちゃいそうですね😂あんまり集中してない時に遊んでるんですね💦うちは結構始めにブンブンビヨンビヨンやってるので、はよでろやー!て感じですかね笑

• 3月29日
ほのー

うちの子は噛みながら横に振ってます😭‼︎
痛いって言ったらニヤって悪い顔して笑ってます😂😂

• よーぐる

よーぐる

やはり遊んでるんですね😂💦噛みながら横に振られるなんて考えるだけで痛い、、笑

• 3月29日
  • ほのー

ほのー

悶絶です😭‼︎
    強制終了してますよ(o^^o)

• 3月29日