※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

引越しの挨拶は、実際に住むのが始まる2〜3日頃が良いでしょうか。1日に行くべきでしょうか。

引越しの挨拶のタイミングについてなんですが、4月から子供と二人で新生活が始まります
4/1にアパートの鍵を引き渡してもらうんですが、ガスや電気が通るのが2日からなので実際住むのは2~3日辺りからです
荷物も引越し業者ではなく、自家用車でちょこちょこ運ぶ感じです
こういうの場合ほかの住人への挨拶っていつ行くのがベストですかね?
やっぱり1日ですかね?

コメント

2児のママ

私でしたら、荷物を運び入れる前日までに、両隣と上・下に子供を連れて挨拶に行きます。「〇〇号室に引っ越して来る〇〇です。3歳の子供がいて、賑やかになるかもしれません。よろしくお願いします。」って感じでしょうか? お子様がいることを伝えておけば、足音や多少煩くても、「子供が走ってるのかな?」とか理解してもらえやすいと思いますし😄

  • コロコロ

    コロコロ

    確かに挨拶だけだったら入居前にできるんで早めの方がいいかもしれないですね
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月30日