※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

妊娠中の34週目に主人の親戚の別荘に泊まりに誘われています。知らない人が多く、山の中でのBBQに不安があります。断るべきでしょうか?

再来月の妊娠34週の9ヶ月頃、主人側の親戚に別荘に泊まりにおいでと誘われています。(妊娠中とはご存知です。)
主人側の親戚20名ほどが参加するそうで、夜はBBQをするらしいです。
1度しかお会いしたことのない方達がほとんどで、かなり気を使うとは思いますが、夫婦でどこかに泊まるなんて子供が産まれたらなかなか出来ないかな?と悩みます😅
でも、場所は隣の県の山の中だし、何かあった時大変ですよね??
お断りした方が良いのでしょうか?
皆さんでしたらどうなさいますか?😊

コメント

うちゃ

わたしだったら断ります😧
一番大事なのはお腹の中のお子さんと、まかさんですし、もしものことを考えたら、断ることが無難な気がしますし、余計な心配もしなくて済むような気がします。

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    断る方が無難ですよね😚自分と赤ちゃん第一に!お断りします😊

    • 3月29日
man☺︎

微妙ですねぇ、、一度しか会ってないってところが特に😱💦💦

かなり気を使いそうで疲れそうですよね、、、

うーん、だけど私なら子供産まれてからとかの事を色々考え行きます🤫
行った方がこの先得しそうです。笑

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    私も、主人の親戚と仲良くなれたらいいな〜と思ってましたが、一気に20人は気疲れで大変そうだし、今回はお断りしようかと思います😊❇

    • 3月29日
まい

おっしゃるように、何かあったときが心配ですよね! 病院が近くに無いし、隣の県なら緊急の時大変そうです。

もちろん何もなければいいんですが、何かあった時を考えたら行かない方が安心です!

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    隣の県の山の中だし、何かあった時が恐ろしいですよね💦💦
    今回はお断りします😊

    • 3月29日
ヌッピー

私だったら断りますね💦
お腹も張るし、山の中トイレなどの衛生面も気になります💦(>人<;)

旦那さんと2人きりで旅行に行った方が楽しそう(;o;)

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    たしかに、主人と2人の方が気楽で楽しいですよね❇
    今回はお断りします😊

    • 3月29日
うさここ

私ならお断りします💦
他の方も言われてますが、まかさんと赤ちゃんに万が一のことがあったら…病院も遠いでしょうし、動きにくいでしょう。そして楽しいはずの場なのに、みなさんも心配されますよ。
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    何かあれば皆さんにも迷惑かけるし、万が一のことを考えて今回はお断りします😊❇

    • 3月29日
ハリネズミ

最終的には自己判断だと思いますが、私ならやめておきます(^_^;)
気を使うし、絶対すごく疲れるし、もしBBQで焼かれたお肉を渡されたやつが生焼けだったら怖いし(妊娠中と知っていてやってくれても、そこまで気が回る人はいないと思うので)、何かあった時すぐに行ける病院が無いのも怖いです。
私の通っている産婦人科の先生は安定期が終わる22週までしか県外(と言っても隣県程度)への旅行は許してくれません。ので、もし先生に相談したら確実にありえない!!て言われます(^_^;)

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    22週までのみしか許して頂けないのですね!
    万が一のことを考えると、隣の県の山の中は危険ですね😭💦
    今回はお断りします😊😊

    • 3月29日
はるぴ

私は断ります💧
安定期はあちこち元気に遊びに行ってましたが、
9ヶ月入ってからお腹大きくて少し動くのもしんどいし眠気もすごいです💦
前駆陣痛みたいなお腹痛い時もあるし、何があるか本当わからないと思います💧
人によると思うので、アクティブな方ももちろん沢山いるとおもいますが✨
楽しそうなイベントだと行きたくなりますよね〜😂

  • まか

    まか

    ありがとうございます(*^^*)
    今もお腹苦しい〜ってなる事もあるのに、9ヶ月となるともっとキツいですよね😭💦
    楽しそうですが、今回はお断りして、またの機会にします😊❇

    • 3月29日
まい

私なら断るかなぁと思います。
今ちょうどまさに34週の初マタなのですが、もう最後だし、子供産まれたらできないし産休に入ったしいろいろやりたいと思ってましたが笑
思いの外お腹が大きくいろいろ億劫です。。
立ってるだけでも中期も疲れたけどそれより今の方が疲れがあります。BBQで立ったり座ったり気を遣ったりかなり疲れるのではと思います。。

また、遠いと何かあった時どうしようかなーと考えてしまいますよね(;_;)

旦那さんと近場のおしゃれなホテルにでもお泊まりとかいけると楽しそうですね(^^)