※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

お子さんが眠くなる18時ごろ、夕寝のタイミングやご飯のタイミングについて相談です。昼寝が短いと夕寝が難しい状況。保育園でのスケジュールと夕寝の時間が重なるので悩んでいます。

18時ごろに眠くなってしまうお子さんがいる方、ご飯のタイミングとか、夕寝するタイミングどうしてますか?
子供が体力がついて来て、昼12時くらいに30分から1時間昼寝して、その後17時半くらいまで夕寝しません。前は16時過ぎには1度夕寝して、起きたらちょうど夕飯だったんで良かったんですが、微妙な時間に寝てしまいます。昼寝が1.5時間くらいする時はそのまま夕寝せずに夕飯とお風呂をして20時前に布団に連れて行けますが、昼寝が短いとそこまで持ちません。

ちなみに今も寝ていて、変な時間に寝るから多分20時には寝ない気がしてます、、、。
月齢が進めば夕寝がなくなるのか、それともどこかのリズムを変えて夕寝の時間を早めたほうがいいのか。
四月から保育園で、ちょうど帰ってくるタイミングと眠くなるタイミングがこのままだと重なるので、どうしようかなと思ってます。

コメント

mini

私なら17時半くらいから先にお風呂にして、目を覚まさしてからご飯、すぐ寝るってすると思います🤔夕寝すると寝る時間に影響するのでさせずに就寝を早くしますね。それか午前中に頑張って外で遊ばせて昼寝を長くするか😭
なかなか思うようにいかないですよね😣

  • 五月の桜

    五月の桜

    うちお風呂入ると眠くなっちゃうタイプみたいなので、夕飯とお風呂をもう5時とかからはじめちゃう感じですかね。せっかくいい感じのリズムになってたのに、ずれてきちゃってうまくいかないものですね

    • 3月29日