※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

便秘で痔が再発し、妊娠中で強い薬が使えず悩んでいます。下剤は妊婦健診で貰えるか不安で、痛みや食欲不振がつらいです。

痛い…。
今月頭に痔が痛くて肛門科受診して、最近だいぶ痛みが治まってきたと思ってたのに、ここ3日くらい便秘気味でふんばり過ぎてまた再発…。
貰った薬を塗ってもなかなか治らない😭
妊娠中は強い薬は出せないから、治りも遅くなると言われたけど、出産までこの痛みが続くと思うとツラい😭
便もスッキリ出てなくて気持ち悪いし、下剤って妊婦健診で貰えますか?
今もらってる便秘の薬では少ししか便が出ず、出そうな感じがしてついついふんばってしまいます😭
座っていても、寝ていても痛いのでほんと気が滅入ります😢
便が出しきれてないせいもあって、食欲もありません😢

コメント

みきたんたん

一人目の出産で痔が悪化し、産後手術するも暴飲暴食で再発し、その後妊娠してまた悪化しました😂😂

去年の話ですが、産婦人科で強力ポステリザンという注入軟膏を出してもらい、毎日根気強く塗ってたら少しは緩和されたかな?って感じでした。

私も便秘がひどく、便秘に関しては下剤というよりマグミットという、便を柔らかくする薬を出してもらいましたよ✨

• 高齢初ママ

高齢初ママ

下剤よりマグミットの方がいいんですね😢3日間スッキリ排便できてないので下剤で全部出してしまいたい!って気持ちが強くて😵💦
    ポステリザン聞いてみます😰
    肛門科で貰った注入軟膏はあまり効き目がなくて😢
    何をしてても痛いので、少しでも緩和できるとありがたいのですが😭

• 3月29日
  • みきたんたん

みきたんたん

下剤で一気に出したい気持ち分かります〜💦
    マグミットはゆる〜く出すって感じなので、お腹痛くて全て出し切るって感じではないので不完全燃焼かも笑

浣腸とかも妊婦ってやっぱりダメなんですかね? 私下剤効くまで待てないからよく浣腸やってたけど、さすがに妊娠中は控えてましたが💦

ポステリザン聞いてみてください!良くなるといいですね✨

• 3月30日
  • 高齢初ママ

高齢初ママ

浣腸はしたことないです😅💦
    ポステリザン聞いてみますね😃ありがとうございました(^^)

• 3月30日
グレコ

去年、お尻手術しましたw
もともと便秘だったので、それが原因だったみたいです。
最初出されたボラザという注入軟膏は私には合わず、今は強力ポステリザンを出してもらってます。

手術して完治しても便秘だけはだめ!妊娠したら再発しやすいよ!!って事で、妊娠してすぐにマグミットを出してもらいましたよ^ ^
下剤は使いすぎるともっと便秘になるので、マグミットのような便を柔らかくする緩いお薬が良いかと思います!

お尻の悩みは辛いですが、早く痛みが和らぎますように🌸

• 高齢初ママ

高齢初ママ

今肛門科で貰ったポラザ使ってますが、私にも効き目があまりなく😰💦
    今度ポステリザン出して貰えないか聞いてみます😃
    痔の手術されたんですね😵
    私も病院で、便通を改善しないと手術しても何回もなるよと言われました😰💦
    マグミット貰うまで水分を多く摂って少しでも便を柔らかくするように頑張ります💦ありがとうございました😊

• 3月30日