※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

友人の子供が風邪をひいていて、自分の子供にうつるのが心配。外で会うようにしても、ストレスと睡眠不足で辛い。神経質すぎるか悩んでいる。

吐き出させてください〜。毎回鼻水ダラダラ咳もコンコンしてる子供達を連れてくる友人に嫌気がさす…風邪が治ったら会おうねと伝えたり、子供達風邪治ってないみたいだけど大丈夫?と伝えても大丈夫大丈夫!…ってうちが大丈夫じゃないからーー!笑
家はやめて外で会うことだけにしたけどそれでもなんだかモヤモヤ…会う度に自分の子達に移り夜中ぐずって家族で寝不足…。辛いーーー!私が神経質になりすぎでしょうか(T_T)あ、ちなみに下の子の出産祝いで生後1ヵ月の時お祝いを我が家に持って来てくれた時も友人の子供達は鼻も咳も凄かったです💢

コメント

さつき

信じられません!!
うつすのもうつされるのも嫌なので、自分の子が少し風邪っぽいなと思ったら、たとえ元気でも約束してても申し訳ないけどキャンセルします!
逆の立場でもキャンセルしてもらいたいです。

もう会うの止めた方がいいですよ!そういう人ってずっとそのままだと思います。

• ♡

ですよね!ほんとさつきさんの言った通りこうゆう人は変わらないと思います。今まで色んな伝え方したけど無意味でした💦

• 3月29日
りっちゃん

申し訳ないけど、「伝染ったら嫌だからまた今度会おうね。お大事にね」って言って絶対会いません😭
風邪ひいて辛い思いするのはお子さんですからね…それに看病もそうですが、ママさんも風邪うつったら大変です💦

• ♡

そうですよね(T_T)子供達が可愛そうです。私にも責任はありますが😣

• 3月29日
えりんぎ

ありえないと思います。
前遊んだ時うつっちゃって、夜中ゴホゴホずるずるして熱も出てすごーーく大変だったからって多少大げさ目に伝えて、風邪治ってから会いたいって言った方が良いと思います!

• ♡

大袈裟に伝えた事、何度もあったのですが通じませんでした(T_T)ほんとに風邪引いてない日がないんじゃないかってくらいいつも友人の子供は体調不良です笑

• 3月29日