※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

入院、退院後のブラについて相談です。退院後はブラトップが小さく感じるので、母乳パッドではなくガーゼを考えています。皆さんは妊娠中や出産後、どのようにブラや母乳パッドを使用されていますか?

入院、退院後のブラについて教えて下さい。
今はユニクロのブラトップで過ごしてます。しかし最近サイズが小さく感じて、長時間つけると負担になりしんどいです。退院後は、もしかしたら小さくなってるかも?とか思ってこのブラトップに、母乳パッド買うのも勿体無い気がして、赤ちゃん用に買ったガーゼを当ててなんとかしのげないかなーなんて思ってるんですが、皆さんは妊娠中と出産後、ブラと母乳パッドはどうされていますか?
皆さんは妊婦用のブラにされてますか?
やっぱり母乳パッドは必要ですか?

コメント

つん

私も妊娠中はユニクロのブラトップや、ノンワイヤーのブラを着けていました!
けれど、出産後は授乳と共にバストが張ってきてそれだと辛くなったので授乳用の綿のブラ使ってます⭐︎
授乳用だとおっぱいあげるのも楽です!
あと、母乳パットも使い捨てのものを使ってますよ(。・ω・。)

• トーマス

トーマス

授乳用のを今よりどれくらいサイズアップで買われましたか?
    母乳パッドは1日どれくらいのペースで交換するんですか?
    質問だらけですいません。

• 3月29日
  • つん

つん

私は元々がペチャパイなので、Mサイズ使ってますが、ちょっと小さい気もします💦
    パッドは、一回の授乳中ごとに変える、ってパッケージには書かれてますが、さすがに授乳回数多すぎて勿体ないので、1日1,2回しか変えてないです( ;∀;)

• 3月29日
  • トーマス

トーマス

確かに授乳ごとに買えたら一袋なんてすぐなくなっちゃいそうですよね。
    私もそうなるかと思います。ご意見ありがとうございます😊

• 3月29日
ぽん

私は勿体無いと思ってずっとブラトップでしたが産後母乳パッドが必要になってブラトップに付けると授乳しづらくて授乳ブラ買い直しました😅
私は母乳がどんどん勝手に出てきちゃうのでとてもじゃないですがガーゼではしのげず母乳パッドが必要でした💦

• トーマス

トーマス

やっぱり、他の方のコメントを読んでも授乳用ブラが必要なのかなと思えてきました。

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

ほんとは授乳の度に、とパッケージには書かれてますが勿体なくて1にち1.2回でした😅最初の方はオムツみたいにパンパンになったので半日ぐらいで変えてましたが途中からは1日1回だけでした😅💦

• 3月29日
  • トーマス

トーマス

よく出る方はオムツみたいにパンパンになっちゃうんですね!
    私も勿体無い気がして、1日2回までの交換が限度になるかもしれないです。

• 3月29日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私も最初はブラトップしてました~

わりと産後もブラトップの方多いみたいですが

私もお腹が大きくなるにつれ
苦しくなり今は産前から使える使える授乳ブラ付けてます~🌸

• トーマス

トーマス

やっぱり授乳用ブラ買われてるんですね。私も西松屋とかで探してみようと思います。

• 3月29日
Shio

母乳が出るようになるとパンパンに張ってしまうので今より大きめの下着は必要かと思います🤔
下着はブラトップでもスポブラでもワイヤーがなければなんでもいいと思いますよ✨
母乳パッドは私は必要だと思います!
結構ダダ漏れになったりするので、使い捨て出来るパッドはいいですよ〜✨

• トーマス

トーマス

ワイヤー無しで、サイズアップしたものを購入した方がいいんですね?ちなみに母乳パッドは1日どれくらいの頻度で交換するんですか?

• 3月29日
  • Shio

Shio

そうですね✨ノンワイヤーブラ系はサイズアップをオススメします😊
    私は母乳パッドは授乳が常に出来る自宅なら1回程度ですが
    外出先で授乳があまり出来ない時は2、3回変えます🙌

• 3月29日
夢と希望がつまった太もも

私はノンワイヤーの産前~授乳で使えるブラです!
母乳の出にもよりますが、たくさん出るならガーゼでは足りず服に染みます💦まめに替えないとかぶれたりもしますし💦
母乳パッドあったほうがいいですよ◎

• トーマス

トーマス

ガーゼなら服に染みる事もあるんですね😨初産なのでこればっかりは想像つかないです。母乳パッドは一袋、どれくらいのペースで無くなりますか?

• 3月29日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

産まれてみないと母乳の出はわかりませんね💦
    とりあえず1袋用意して足りなければ買うでいいと思います◎

• 3月29日
mk

私も産前からブラトップ
してました!
産後もブラトップが楽で
授乳もしやすいので
つけてます!

母乳パッドは
人にもよりますが
パッドをつけてても
母乳が出すぎて
ひたひたになるので
私はかかせません!

母乳で育てる方でしたら
必需品になるとは
思います!

• トーマス

トーマス

里帰りしないので、母乳にはこだわらず混合でも、完ミでもくらいに思ってます。
    産後のブラトップはサイズアップして購入されましたか?

• 3月29日
  • mk

mk

多い時は3回くらい
    交換してました!
    サイズはそのままで
    使ってます!
    でも、胸のサイズは
    大きくなったので
    今きつく感じられてるのであれば
    買い換えられた方が
    いいかもしれないですね!

• 3月29日
くるみ

妊娠中からお乳がでてて母乳パッド使ってます笑
妊娠中もサイズアップしてましたが出産後はさらに大きくなって、授乳ブラ+ぱっどでもきついくらいです。
普通のブラはとてもつけれません💦

• トーマス

トーマス

妊娠中からですか😳?
    よく出る方なんでしょうね。
    やっぱり授乳用ブラの方が良さそうですね

• 3月29日