※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

生後5日目で完ミしたいが、胸の張りや母乳を止める方法は?母乳外来に行く必要があるか不安。生後1〜2ヶ月で完ミした経験あり。今回は早めに完ミになりそう。

生後5日目ですが、家の事情で完ミにしたいのですが
どうすれば胸の張りや母乳を止めれますかね??
母乳外来に行かないと厳しいでしょうか??

上二人も生後1〜2ヶ月後には完ミににしてたんですが
今回はちょっと早くに完ミになりそうなので…

コメント

た

搾乳器でしぼったり
お風呂場で少ししぼってました!
私も産んで2週間くらいで完ミにしましたよ!

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    2週間で胸は落ち着きましたか?
    搾乳器で搾ると張りが余計に凄くなるんですよね😭💔手で絞るよりガチガチになっちゃって💦

    • 3月29日
1姫1王子

完全に出なくなっても大丈夫なら、冷やして、圧抜き程度に搾って、ってやってると止まると思います。
搾るのはいろんな方向からするといいと思います。

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    冷やすといいんですね!!
    やってみます!張りが凄いんですが絞っても全然出ないのでかなりキツいです💦試してみます😭

    • 3月29日