※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんを5時間車で連れて行くのは大丈夫でしょうか?山道で寒い雪国の実家で心配です。

お正月、生後3カ月過ぎの赤ちゃんを旦那さんの実家に連れて行こうと思うのですが、車で5時間途中山道で、雪国なのでかなり寒いのが予想されますが、連れて行って大丈夫でしょうか?かなりの田舎なので何かあった時の病院など、かなり心配です。旦那さんはそこで生まれ育ってるのであまり、不安だって言えないです。
まず、心配は移動の車。次に病院。次に雪国、、、です。

コメント

移動の車は、暖房があれば問題ないかとは思います。外にでる際にしっかりと防寒して頂ければと思います!
病院ですが、行く前に近くの病院を調べてみてはいかがでしょうか?(*^^*)
あとは、雪国とのことで、事故が心配ですが💦💦

ユキサン

初めまして(^^)
寒さは着る物や暖房で調整&病院は事前に調べておけば大丈夫かなと思いますが、雪国の山道が気になりました。
ただでさえ街中と違う道に雪がってなると、私なら貰い事故も心配しちゃいます(*_*)過敏すぎ?笑
ちなみにうちは、長時間の移動やインフルエンザ等が心配なので、今年の年末年始は遠方の義実家へは行きません。
義実家も夫も納得済みです。
何か少しでも心配な事があるのなら、解決してから行った方が良いと思いますよ(^ω^)