※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

小児科を変更したい。今までの病院は対応が冷たいが、別の病院は親切で相談しやすかった。今後はそちらで予防接種も受けたい。途中変更は問題ないでしょうか。

予防接種の病院を途中で変更された方、いらっしゃいますか?
今まで通っていた小児科は看護師さん先生共に少し冷たい感じです。電話対応や受付の方も塩対応です。予防接種のスケジュールも組んでもらっているし、とりあえず通っていたのですが…今日娘が風邪を引き別の小児科を受診しました。(いつものところが休診日でした)
そしたら先生もやさしくて看護師さんたちも親切ですごく相談しやすい雰囲気でした。
次から予防接種も検診も今日行った病院でお願いしたいです(>_<)
途中から変更はあまりよくないですかね?

コメント

途中で変えました!
予防接種は母子手帳見れば分かるのです、新しい小児科でまたスケジュールを聞くといいですよ^_^
合う合わないありますよね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

新しい小児科に予防接種の予約を取ってから通っていたところにキャンセルを伝えましたか?(๑•ᴗ•๑)♡

• 3月29日
そうくんママ

そんなことないですよ!
私も変えましたよ。
やっぱり、信頼できる先生と看護師さんたちは重要ですよ✨
別に病院側も何も思わないし、会うこともないだろうし。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、変更します!
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 3月29日
☻③娘MAMA☻

途中で変えました😊やはり対応が冷たいと、聞きたいことも聞けないしって気持ちもあって近所の小児科に行ったらとても優しい先生だったのでそちらに変えました😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!いつも聞きたいことが聞けずモヤモヤしていました(´•ω•̥`)変更しますね!

• 3月29日
ぴよりーぬ

わたしもずっと変えたいなーと思ってたんですが、元々行ってる病院と変えたい病院のロタが違ったのでロタ終わってから変更しようと思います!
この間やっとロタ3回目を接種したので次から違う病院行きます☺

ポケモン大好き倶楽部♡

予防接種の種類が違うとかがあるんですね(´・ω・`)うちもキリのいいところで変えたいと思います!

• 3月29日
さわん

私も変更しました!でも理由は、家から近い小児科が予約で埋まっていたから初回は総合病院でやり、2回目以降からは家から近い小児科でやりました。どちらも対応は問題無かったけど、総合病院だと普通の外来の人と出入りが被るので嫌だなって思いました(°▽°)小児科専門だと時間で外来分けてくれるから良かったなという意見です!時間が押して、普通の外来の患者さん来ちゃったら、診察室で支度終えるの待ってくれて別の出入り口から出れるようにしてくれて、接触を避けてくれる対応をしてくれるので、そうゆうのもいいなと^ ^

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!総合病院だと色んな患者さんがいますもんね(´•ω•̥`)
    うちも変更しようと思います!

• 3月29日