※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

男の子の名前で斗空(とあ)という名前はキラキラでしょうか?色々な意見聞きたいです。宜しくお願いします!

男の子の名前で斗空(とあ)という名前はキラキラでしょうか?
色々な意見聞きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

キラキラだと思います…

  • いちご

    いちご

    私自身、名前には口出さないつもりなのですが、この名前が気に入ってる様なので(^^;;
    やっぱりキラキラな感じですかね…

    • 3月29日
あ

キラキラネームですね

  • いちご

    いちご

    やっぱりそうですよね(^^;;

    • 3月29日
HaresaM

キラキラな部類に入るかなぁ・・・と思いますね😅

  • いちご

    いちご

    今どきはこんな感じは普通なのかなぁ…
    っと思ってたのですが、やっぱりキラキラな感じですよね(^^;;

    • 3月29日
年子ママ

キラキラだと思います💦

  • いちご

    いちご

    キラキラ意見が多いですね…。
    今どき感が強い名前ですよね…

    • 3月29日
  • 年子ママ

    年子ママ


    最近は 空を あ と読ませる名前も多いですよね💦

    • 3月29日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね…(^^;;
    私は名前の本すら見てないので、最近はこうゆう名前が普通なのかと思ってました。

    • 3月29日
ぽっぽ

読めるのでキラキラだとは思いません。
私はキラキラネームはどう考えても読めない当て字や子猫でキティとかそういうふざけた名前だと思うので。

  • いちご

    いちご

    変な名前にしないでね!
    呼びやすいのでね、と旦那にお願いしてたので、呼びやすさでは〇なんですけどね…

    • 3月29日
ちっぷん

今は珍しくないですが、個人的には空を「あ」と読ませていると、キラキラだなと思ってしまいます😅

  • いちご

    いちご

    空を「あ」って読めるの私は知りませんでした(^^;;
    今どきな感じの名前だなぁって思ってましたけど…

    • 3月29日
さるりん

キラキラしてますね^ ^よい名前だと思いますけどね!空を『あ』と読むのは、キラキラと思ってしまいます。

  • いちご

    いちご

    漢字が違うとまた印象かわりますかね?

    • 3月29日
  • さるりん

    さるりん

    とあくんの響きはいいですよね〜でも『あ』って漢字を今ぱっと変換して調べてもなかなか良い漢字はないですねぇ。お名前は一生使いますからね〜^ ^考えるの大変ですよね〜

    • 3月29日
あやの

あたしは個人的に好きです💕
でも今から産まれてくる子たちが
大人になった時
結構みんなキラキラネームじゃないかなと思って
あたしは気にしませんでした👍✨

  • いちご

    いちご

    最近の子供の名前を知らないので、どーゆうのがキラキラなのか全然わからなくて…(^^;;

    • 3月29日
えいくん

きらきらですかね?🤔
私はそうは思いません!
心を込めてつけた名前ならお子さんも気に入ってくれると思います😊💗

  • いちご

    いちご

    旦那が一生懸命考えてました!
    呼びやすさは〇なのですが…
    キラキラ意見多いですね。

    • 3月29日
  • えいくん

    えいくん

    私の息子も名前はきらきらじゃないんですが私が付けたかった漢字を義理母、父にきらきらだと否定されて渋々やめました。勿論その後につけた漢字も心を込めてつけましたが少しだけ周りに流されたことを後悔しています!なので誰に何を言われても自分がつけたい名前を付けてあげたらそれが一番なんじゃないかと思います!

    • 3月29日
deleted user

キラキラだと思います😵
おじさんになってもその名前だと
少し恥ずかしいかなーと思いました😰

  • いちご

    いちご

    50歳とか考えると確かに恥ずかしい感じありますね…

    • 3月29日
kokopo

赤ちゃんで可愛い男の子も、いつかは加齢臭漂うおじさんになりますよね。赤ちゃんのとあ君は可愛いですが、長い目で考えてみると、どうでしょうか。
気分を悪くさせてしまったらすみません。

「と」つながりで考えて、
東弥、東哉(とうや)君とかはどうでしょうか?

  • いちご

    いちご

    おじさんのとあって中々ですね(^^;;
    旦那に遠回しに言ってみます!

    • 3月29日
おしず

名前は上の子の同じクラスにいるそうです。
漢字は分からないのですが名前は良いですけど漢字がキラキラかなーと思いました。
でも名前は好きですよ♡

  • いちご

    いちご

    名付けって難しいですね…
    私が名前に関しては関与してないだけに何と言えば良いのやら(^^;;

    • 3月29日
ちゃんちゃん

キラキラだと思います。

  • いちご

    いちご

    やっぱりキラキラな感じですよぬ…

    • 3月29日
ママリ

息子の小学校ではそんな感じの名前で溢れかえってますね😅
自分は付けませんが、慣れたと言えば慣れました😅
それより、留め字ならいいですが、斗 もあまり意味はないし、それにそらだと、よほど漢字に思い入れがないと、
空っぽで意味がない、、みたいになっちゃいませんかね😭?

小学校では名前の意味やその漢字の意味を調べようって授業がありましたので😣

色々な意見って事で私の個人的な意見ですみません😂

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    授業の話は旦那にしました!
    名前に関しては口出さないと言っただけになんて言おうかな…と(^^;;
    旦那お空好きなんですよ…
    星とか…星座とか…
    あたしにはさっぱりなんですけどね…

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが名前決めてくれるんですね😊空がすきだと、もう空の読み方ぶった切りとかしか方法がないですもんね😣

    • 3月29日
  • いちご

    いちご

    一生懸命考えてくれてるので反対はしたくないんですけどね(._.)

    • 3月29日
deleted user

キラキラだと思います。
最近、斗を名前に使うのは良くないって言われてますしね。
空を あ と読むのも…

  • いちご

    いちご

    斗って良くないんですね!!
    旦那は「と」がつく名前なのですが、自分の漢字が斗が良かったようで…

    • 3月29日
ピモコ

掛け声みたいな名前だなぁと思います。男の子だったらヒーローごっこみたいなときに「とあーっ!」とか…

  • いちご

    いちご

    あー、なるほど!
    私も締まらない名前だなとは感じてましたが…

    • 3月29日
deleted user

娘がトアです!
漢字は違いますけど(^-^)

  • いちご

    いちご

    女の子でとあちゃん可愛いですね♡
    私は名前とかあまり詳しくないので、何がキラキラで何が普通なのかよく分からなくて…

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💓
    私はもうつけてしまってるので何言われても気にしません😭
    キラキラネームだとか読めない、本来その漢字は使わない…などなど。笑
    言い出すとキリがないしみんな同じ名前、漢字になってきてしまうでしょ…って思っちゃいます😭💦
    人それぞれなので、反対意見はどんなに普通な名前つけてもあると思います😊💓

    • 3月29日
  • いちご

    いちご

    どんな名前でも反対意見はありますよね…!
    外で呼んで恥ずかしくない名前なら良いですけどね!
    私があまり名前に関心がないせいか、うといからか、とあが変な名前とも思わないし、今どきの名前ってのも分からないんですよね(^^;;
    色々な意見が聞けて勉強になります!

    • 3月29日
ちゅら

読めないし、よみもキラキラです😂

  • いちご

    いちご

    やっぱり、これをキラキラと言うのですか…(^^;;

    • 3月29日
まーみ

私自身の名前が読める人少なく
なんて読むの?とかキラキラネームやねとか
言われたりもしますが
全く気にしてないですし
むしろ気に入ってるので両親に
感謝しています☺️
気に入っているなら全然良いと思います🤭!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    そうゆう意見もあると心強いです♪
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月29日
deleted user

キラキラだと思います💧
まず、空をあと読まないですし……