※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

旦那さんと子供の二人だけで長時間お出掛けさせたことありますか?1歳4ヶ…

旦那さんと子供の二人だけで長時間お出掛けさせたことありますか??

1歳4ヶ月の子供がいます。

旦那が、会社の花見に子供を連れて行くからゆっくりしてなよ~!と言ってくれました。ありがたいのですが、正直心配で仕方ありません!

電車で往復3時間、花見も3時間だとすると6時間くらい旦那だけで見ることになります。

同じくらいの時間、旦那さんに預けたときのお子さんの様子(グズったとか、以外と大丈夫だったとか)や、私なら預けない等、ご意見いただきたいです!

コメント

mog

夫はほとんど家にいないので子育てなんて皆無ですが、私がどうしても参加したいイベントがあり、5時間くらい預けましたよ😁✨夫は自分の買い物にも行きたいとのことで、車移動でしたがずっと外で一緒に過ごしてもらいました。
息子が育てやすいタイプなのに加えパパ大好きだからっていうのもあるかもですが、全然余裕だったみたいです❣️

ただ、お花見となるとお酒も飲むでしょうし、子どもが初めて会う人もいっぱいいるだろうし、人も多くて迷子になったらどうしようとかちょっと不安ですね💦

• しゅう

しゅう

パパ大好きなんですね❗育てやすいなんて、いい息子さんですね😆❤余裕だったなんて素晴らしい!

うちはパパ嫌いではないのですが、ママっ子なんです💦確かにお酒も飲むし、ほとんどの人が初対面なので不安が多いですね~(T-T)

• 3月29日
はーちゃん

上の子が同じぐらいの年齢のときに、私が仕事に復帰していたので
私がいない休みの日(大型連休など)は旦那だけで見てました。

私の仕事は、終わりの時間がわからない仕事なので
丸1日息子と二人きりだったと…

息子はわりと平気だったみたいで
二人で楽しんでたみたいです(笑)

普段の家族みんなのお休みの日で、旦那と二人にして大丈夫そうなら
私なら自分の息抜きのために預けるかもしれないです😜
ママさんから見て、普段のお世話が出来てるならいいかもしれないですよ!

• しゅう

しゅう

息子さん、旦那さんと二人でも楽しんでたんですねー❗
    今思うと、私も来月から仕事復帰なので、はーちゃんさんと同じように大型連休などで旦那と子供で二人きりになる機会がありそうです💡が、今まではママと二人だったのでべったりでした💦

家族みんなのお休みのとき、パパにお世話を任せようとすると、ママ!ママ!という感じなので様子みてみます(T-T)

• 3月29日
りーにゃん♡

私はまだ旦那と2人で長時間出かけさせたことないです笑
けどばーさんじーさん(義母義父)ばーちゃんじーちゃん(うちの母父)に長時間預けても今まで泣いたことないです😂

うちは旦那の会社の人達は知ってる人多いんで私やったら行かせるかなぁ😆たぶん遊んでくれたり面倒見てくれるかなって✨
心配なとこもあるけど思いきって行かせてあげます♡
ちなみにうち電車も好きでついこないだも1時間かけてパパの会社まで行ってきました(*´꒳`*)

• りーにゃん♡

りーにゃん♡

うちは平日と土曜は朝から夜中までいてないし日曜も最近ずっと仕事でいてなくて、、
    おっても全てのことノータッチなんで子供連れて行ってくれると嬉しいです😆笑

• 3月29日
  • しゅう

しゅう

じーじや、ばーばに預けても泣かないなんて素晴らしい息子さんですね❗
    りーにゃんさんの旦那様、ほぼ毎日仕事でりーにゃんさんが大変ですね💦

私も一人の時間がないので、連れていってくれると嬉しいです!
    思いきって行かせてあげるのもいいですかねー!うちも電車大好きです✨乗るよりも見る方が好きなので、そこが心配ですが😊💦

• 3月29日
ゆき

仕事で半日…とかはありますが、それ以上はまだありません‪‪💦‬…なのに、週末…子供ら連れて(旦那の)実家に泊まってくるわ!と言ってます😖まだ夜中の授乳もしてるし、、、ママがいなければいないで平気な子なんですが夜中は流石に無理だと思ってるのですが、旦那は行く気満々です。旦那がちゃんと子守するならいいけど義母に頼っていたらなんだか申し訳なくて…。てか旦那の実家に行くたびに旦那は子供らほったらかして釣りに行ってるのでたぶん、義母に丸投げするのでは🤔結局自分が楽したいから実家に行くのでは?🤔と思っています。
旦那が行く気満々なのでもう止めません(笑)毎日の夜泣きの苦労を知るがいい!て感じです🎶

• しゅう

しゅう

うちも同じです!ママがいなければいないで平気なのですが…っていう感じです!
    大和ママさんの旦那さんすごいですね!夜中の授乳もしてるのなら、夜泣くこと間違いなしですね❗きっとママの苦労を分かってくれますね~。
    義母に丸投げなのは申し訳ないですよね💦でも私は自分の父母も、義父母も遠くて頼れないので、頼れるのは羨ましいです!頼れるなら頼ってもいいと思いますよ🎵孫かわいいでしょうし😁

• 3月29日
リオル

普段から子育てに参加してくれているので心配しませんね〜

ただ、お花見に連れて行くならお酒は飲まないよう言います
帰ってくるまでに何かあったら対応するのは夫ですから;

• しゅう

しゅう

信頼できるパパさんなのですね❕
    やはりお酒は心配ですよね💦私も連れて行くなら控えるように言うことにします🍶

• 3月29日
@@ki

わたしもそのぐらいに、
旦那に(朝〜お昼15時くらい)まで
預けてた事あります(*^^*)

久しぶりの友人との息抜きでしたが
心配で何度も携帯確認してました(笑)

様子が写った写真を定期的に
送ってきてくれていたので
その都度安心はしてましたよ★
懐かしいです😊✨

• しゅう

しゅう

同じくらいの時間ですね❗
    私も心配でゆっくり休んでるどころじゃないと思います(笑)

様子が分かると安心できますねー!
    今旦那に、連れて行くなら30分に1回写メちょうだい!と伝えました✨

時間が経つと、こんな心配も懐かしく思えるのですね~😁

• 3月29日
みーーー

全然預けていいと思います!!
というか自分の子供だし見れて
当然だと思ってます!!

私も最初の頃は不安でいっぱいでしたが
預けていい?って聞くと何で2人の子供なのに預けるって感覚なのか分からん😂
って言われて確かになって思いました!!!
それくらい育児も参加的にやってくれるので
子供もパパが大好きに育ちました😆😆!

• しゅう

しゅう

そう言われてみるとほんとですね!夫婦の子供ですもんね!

ななままさんのパパさん、育児も積極的なようで素晴らしいですね✨
    うちもオムツ交換等けっこうやってくれるのですが、なぜかパパにはなつきません(笑)

• 3月29日
Ⓜ︎4403

私は週1で旦那の休みの日にパートに出てるので丸一日預けてます😊2人で色んなところにお出かけして楽しんでるみたいで写真を送ってくれます☺️
子供の好きなおもちゃやオムツ、着替え、母子手帳一式、おやつや飲み物を用意しておいてあげると旦那も困らず過ごせてます😃

• しゅう

しゅう

週1で見てくれているんですね❗
    色んなところに連れて行ってくれてるなんで良いパパさんですね😆❤
    私もしっかり準備して、パパと子供二人でお出掛けさせてみようかと思います✨写真くれると安心できそうですね📷

• 3月29日