※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
妊娠・出産

出産前の恐怖や育児の負担について相談です。経験者の意見や陣痛への対処法を知りたいです。

予定日まであと10日。
1人目の時は痛みの前例がなかったから出産が楽しみですらあったんですが、今回は陣痛の記憶が生々しく蘇りとても恐怖です。
娘の保育園が春休みに入って毎日ワンオペで身体的にもキツいです( ˟_˟ )
経産婦さん、やっぱり初産より早まりましたか??陣痛の恐怖に勝つにはどうしたらいいでしょうか…。情けない投稿で申し訳ありません( ; _ ; )

コメント

みぃ

私も産む度にビビりまくって4人目なんか、考えただけで泣いてました💦
でも、その時がきたら以外に冷静でまだこんなもんじゃない 余裕~とか思ってましたよ 笑
ピークは悶絶しましたけど💦
私は産むたびにに時間は早くなりましたよ‼️

• いとう

いとう

お子様4人もいらっしゃるんですね!尊敬です(;;)♡余裕だなんてすごいです(T_T)!

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

大丈夫(≧▽≦)なんとかなります٩(๑•∀•๑)۶

• 3月30日
  • いとう

いとう

ありがとうございます!がんばります(*^-^*)

• 3月30日
はーしゃん

早まりました(^o^)
2人目の時の方が陣痛にドキドキ、ビクビクしてました😭💦(痛みを経験してるので)
ピークは流石に痛いですが😱それでも意外と、こんなもんだっけ❓って、陣痛ピークでも若干考える余裕ありました💦一緒に入院してた経産婦ママさんも同じ事言ってました😭笑
あまり陣痛の事ばかり考えると逆に怖くなっちゃいそうなので、あまり考えないようにしてました😭

• いとう

いとう

やっぱりビクビクしますよね…( ˟_˟ )💦でも余裕あったんですね!すごいです😭
    私も、大丈夫自分ならできると自己暗示かけてます…。でもやっぱり怖い!っていう結論になりますが😂笑

• 3月29日