※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
家族・旦那

旦那の仕事について毎日まあまあ早く帰ってくるけど、休みが週1回ある…

旦那の仕事について

毎日まあまあ早く帰ってくるけど、休みが週1回あるかないか



毎日帰りは遅いけど、休みはきっちりある

どちらが良いですか??

転職してから、かなり帰宅は早くなったのですが、あまりにも休みがなく、、、(^_^;)
赤ちゃんもいるし、休みはなくても早く帰ってこられる方が助かるでしょ?と旦那には言われますが、、
休みは大事!!

ちなみに月10日休みと最初聞いてました(T-T)違うじゃん、、

コメント

みんと

休みがきっちりある方がいいですねー😑

  • ちょう子

    ちょう子

    そうですよね(^_^;)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
さつ

私は休み週1でいいです
居ても何もしないので亭主元気で留守がいいです😣

  • ちょう子

    ちょう子

    それは、、たまに思うことにあります 笑
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
すぬ

うちの旦那は繁忙期のため
遅いし休みなしです😂
でも以前は休みは週一で、早めに帰ってくるでした。
早めに帰ってきたらきたで、ご飯作るから子ども見てて欲しいのにちょっと寝かせてーとか、そういうのがしょっちゅうでした😓いても結局寝るなら、遅く帰ってきてほしいと思ってます笑
休みはあるに越したことはありません!

  • ちょう子

    ちょう子

    まあ、、、確かに 笑
    休みがあまりないと、手伝ってと言いづらくて、、、
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
アンパンマン

うちの旦那も週1か忙しい時は休みがありません
でも別に居ても何もしないし
居ても居なくても同じだから
稼げる方いいから
頑張ってと言ってます笑笑😭

  • ちょう子

    ちょう子

    忙しいと手伝ってと言いづらいですよね(^_^;)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
アントーナ

うちも転職してから繁忙期以外なら帰り早くて休み少ないです!お出かけ大好きな旦那なのでレジャーにお金かかるし週1休みで家計は助かってます(笑)早ければ毎日お風呂入れてもらえるしあわよくば夕ご飯も作ってもらえるので助かります😍

  • ちょう子

    ちょう子

    良い旦那さんですね♥
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
たかち

家事·育児をやるなら、早く帰ってきてほしいけど…何もしないなら、遅くても休みの日に子どもと自分と出掛けてくれる時間をつくってくれたらそれでいいかなーと思います。

休みがいっぱいあってもやることはあんまり代わり映えしないし…毎度どっかに出掛けるお金も(^_^;)

私の理想は「朝ゆっくり出勤·夜19時頃帰宅·週一か二休みで、家事してる間でいいから全力で遊んでてくれる」ですかね(笑)

  • ちょう子

    ちょう子

    その理想、最高ですね!!✊
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
いろは

休みきっちりある方がいいです!😭

  • ちょう子

    ちょう子

    そうですよね!✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日
みるみる

うちの旦那も人手不足で少し前から忙しく、元々の休みが週一なのに最近はあっても半日です😢残業も多いです。

本当に体がきつそうですし、残業があっても休みがはっきりしている方が心身ともに健康だと思います(´;ω;`)


前日前々日に休日出勤が決まったときの辛そうな顔がいたたまれないです😭

  • ちょう子

    ちょう子

    うちも明日休めるかも!と昼間にラインがきましたが💓
    、、、夕方に出勤が決まりました(^_^;)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月29日