※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

守口市にお住まいの方へ。支援センターに行く時期や、腰の座っていない赤ちゃんとの遊び方についての経験を教えてください。

守口市にお住まいの方いらっしゃいますか😊?

周りに同じ月齢の子があまりいなく地元も少し離れているためいつも家にいるか近くの公園をベビーカーでぐるっとするぐらいで子供がかわいそうかなと思い近々支援センターに行こうかと考えています😭😭
まだ腰も座っていないのに大丈夫かなと思うんですが
皆さま何ヶ月で支援センターデビューされましたか?
また腰も座っていないのに遊べる感じですか(>_<)?
回答宜しくお願い致します!

コメント

ぷーてぃがー

うちは2ヶ月の時にデビューしました!
ねんねの赤ちゃん用のおもちゃもあるので気分転換にいいと思いますよ~
市や施設によっては0歳児だけの日があったり、助産師や保育士さんが来て体重を測ってくれたり。
私の住んでるところではベビーマッサージの日もあります😁

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!
    2ヵ月でデビューされたんですね!
    ベビーマッサージいいですね!
    調べてみます💕

    • 3月29日
ジョージ

守口に住んでます😃
ほぼ家にいるか、歩いてイオン行くかしかしてません💦
一度6ヶ月くらいのとき(寝返りできたくらい)に連れていきました!
あんまり広くなかったので進んで連れていこうとは思わなくて、家からも離れてるのでそれ以降は連れてってないです😅
あっ、腰座ってなくても全然遊べますよ🎵
私は市役所の地下のスペースのほうがきれいで広くて好きです!

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!
    私も歩いてイオン何回か行った事あります!笑
    同じ月齢の子結構いらっしゃいましたか?(>_<)
    腰座っていなくても遊べるのありがたいです!!
    皆さま友達同士でこられたりですか(>_<)?
    市役所の地下にもあるんですね!
    そこも支援センターのようなとこですか😊?

    • 3月29日
  • ジョージ

    ジョージ

    行ったときは歩きだした子達が数人いましたれ半年はうちだけでしたね💦
    そしてグループで来られてた方多かったです😅
    市役所の地下にキッズスペースあります❗️おもちゃ、絵本もありました😃
    そこは地域の方のコミュニティスペースなので子連れ以外のかたもたくさんいました!
    支援センターみたいに保健師さんとかはいない雰囲気なのでただ遊ばせるだけって感じでしょうか。。

    • 3月29日
ユウ

2ヶ月から行ってます😊
もうすぐ保育園なのでほとんど行けなくなりますが、だいたいマットで寝転びながらおもちゃで遊んでます✨

みいちゃん

守口市民です!
うちは基本上の子基準で動いてますが、、、、
保健センターや児童センターたまにいきます!下の子もそれなりにオモチャで遊んでますよ😚

きむはる

守口市に2か月前に引っ越してきた者で同じく5ヶ月です(^ー^)

支援センター、とても近いのでよく行ってます。

私も最初はねんね期だし、知り合いいなくて1人だとなかなか行ってもまだおもちゃで遊ぶのも…って感じでしたが、月に1回ある0歳限定で集まるもりっこ広場があるのでそれに3ヶ月の時から参加してこの前やっと知り合いできて一緒に遊んできました。

支援センターはおもちゃもたくさんあって、どれに興味があるかなど試すこともできるし、小さい所で初めてと伝えるとスタッフの人も優しく教えてくれると思います!

大体1歳のよく動く子が多い気がしますが、後ろで支えてあげておもちゃで遊ばせたりしてます!

deleted user

こんにちは😃

今年の3月に摂津市から
守口市に引っ越ししてきました。

まだまだママ友が少ないので
よかったら仲良くしてください☺️