※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲まない理由はコップで飲むのが難しいからでしょうか?

今、回数はそんなに多くないんですが下痢をしている娘が
麦茶を飲んでくれません😞
元々、水分をミルク以外で摂ろうとしてくれなくて
極たまに麦茶を飲みます。(たぶん本当に喉が渇いているなど)
ジュースも飲むまでの抵抗は凄いです、味を知ってからは飲みますがそれまでが長いです。
ストロー、コップどちらも拒否しますが
ストローの方がわりと飲んでくれるような気がします。
コップで飲めないことはないのですが、まだまだ下手っぴでこぼしまくってます。
飲もうとしない原因はコップなのでしょうか?

コメント

みどりむし

下痢でしたら、アクアライトなどの経口補水液みたいなのを飲ませてみてはどうでしょ?

哺乳瓶は使ってましたか?コップやストローがダメなら哺乳瓶で水分取ってもよいかと🤔

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    あ、今はないので買ってきます!

    哺乳瓶持ってます、最悪それで飲ませようと思います!

    • 3月29日
  • みどりむし

    みどりむし

    早く良くなるといいですね☺️
    水分は、一気に飲ませずに少しずつこまめに飲ませると良いですよ😊

    • 3月29日
ポン子

下痢に麦茶はオススメできないので、下痢がよくなるまでOS1のような経口補水液を飲ませてみた方が良いと思います。
一緒に水分補給をしてみたり、哺乳瓶を使ってみたり色々試行錯誤してみてはどうでしょう💦

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    今家にないので買ってきます!
    最近は飲むお手本を見せても飲まなくなりました😭

    • 3月29日
  • ポン子

    ポン子

    チーンですね😣💦これから水分補給が必須になってくるので、なんとかしたいですね💦

    • 3月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    ストローは気が向けば飲んでくれるのでストローで飲ませようと思います!
    ただコップの練習ができないのでチーンです😩

    • 3月29日
  • ポン子

    ポン子

    私は今そのところまで達していないので、コップの練習のことはアドバイス的なこと言えないのですが、ストローでうまくいくといいですね✨

    • 3月29日
ジュニちゃんママ

うちの子も飲まない時期ありました!水もお茶もジュースも味噌汁も飲まなくて困りました😫💦

お茶をゼラチンで固まらせたものを食べさせてました!
その間もマグで飲ませようと試みてました🙌
そのうち、マグで飲むようになりましたよ😊

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    飲まない時期があるんですね😞
    うちの子ずっと飲んでないような……

    そのうち飲めるようになるのを気長に待ちます😓

    • 3月31日