※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

114日の男の子のママです。母乳を一時休止し再開したら拒否されています。拒否が続くと完ミになるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後114日の男の子のママです。
今まで混合で母乳を5分ずつ飲ませミルクは120から140でした。ですが、先週私が胃腸炎になりお薬を飲んでいたので(授乳にも大丈夫なお薬)でしたが、母乳はお休みしていました。
体調もよくなり母乳を再開した途端拒否で大泣きして飲んでくれません。多少は母乳出るので飲んでもらいたいのですが、このまま拒否が続いたら完ミになってしまうのかと。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぶちこ

多分、哺乳瓶の方が飲みやすいのではないかな?
助産師さんが哺乳瓶の方が60倍吸いやすいと言ってました⌄̈⃝

• かなママ

かなママ

哺乳瓶のが飲みやすいんですね💦
    できれば母乳もう少しがんばりたいんですよ。

• 3月29日
  • ぶちこ

ぶちこ

あたしも1ヶ月半くらいに1週間、薬の為母乳を休んでました*°
    搾乳はしてたんですけど、出が悪くなり、もうミルクオンリーになりました('ω')
    母乳出たら助かりますよね(><)

• 3月29日
  • かなママ

かなママ

そうですか。
    母乳でるうちはがんばります。

• 3月29日
ポン子

私も授乳に影響のない薬を処方してもらいましたが、母乳はお休みして、ミルクのみでやっていました。いざ再開させると、母乳がほとんど出ていないようで、空気を飲んでいるようです…とにかく母乳の出がよくなる飲み物(ハーブティーとかタンポポ茶とか)を必死で飲んでいます💦もしこのまま母乳が出なければ完ミでもいいかと諦めています…😅

• かなママ

かなママ

実際ミルクだけあげてた時は楽だなぁなんて思っちゃったりしました。たしかに私もこのまま完ミでもいいかなって思うんですが、もう少し母乳がんばりたいのでがんばってみます!

• 3月29日
  • ポン子

ポン子

ホントですよね💦完ミって楽なんだなーって思いました💦
    私も頑張ってみます✨

• 3月29日