※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとのスキンシップについて相談です。赤ちゃんが反応しなくて不安になっています。家で忙しいけど、何をすればいいかわからないと感じています。母からのアドバイスも受けています。

1ヶ月の息子がいます。
みなさん日中の赤ちゃんとのスキンシップ?ってどのようにしてますか?
まだ笑うこともないので、なんだか、さみしいと言うかかなんというか、、笑
なるべくおっぱいのあとのご機嫌な時間に手を持って話しかけたり足をリズミカルに動かしてみたり、、とはしてるんですが、いかんせん反応がないので😅
そーこーしてるうちに眠たくなってきて、ぐずって寝かしつけて、、で。
こんなんでいいのか?ってなってます😅

1日ずーっと家にいると、やることがあるので忙しいのに、なんかヒマ、みたいな謎な感覚になります、、笑
母にはテレビつけっぱなしは良くない、スマホばっかりはよくない、って言われるしどうしろってゆーの🤷‍♀️

コメント

くりのこ

その、なんかヒマって感覚すごくわかりますーー(>_<)
わたしはけっこう消音でテレビつけちゃってました。

ごきげんな時間に同じように手足を動かしたり、歌を歌ったり、ほっぺぷにぷにしていました。

2ヶ月になる前から突然、こちらのアクションで笑ったり喜ぶようになるので、楽しくなりました!

• ゆい

ゆい

ね、なんか、やることあるのにヒマですよね、、笑
    テレビつけてると、音がなくても画面を見たりするのでいいのかな?🤔とは思ってしまいます。
    もうちょっとすると笑顔が出てくるから楽しいですかね😂

• 3月30日
  • くりのこ

くりのこ

わたしも画面見るの気になり、テレビが見えない位置に子どもの場所をかえました!

あとは謎に替え歌とか作って子どもに歌ったり、いい子にしてるときや寝てるときはAmazonで買った本や雑誌など読んでヒマを持て余してましたね。

本当にもう少しで笑顔かでてきて、そうするとかわいくて、家事とかやらずにこの子をずっとあやしたい!とか思っちゃって、わたしはヒマな時間なくなりました!笑
    もう少しだと思います!

• 3月30日
ありさ

ほとんど寝てるから暇ですよね(笑)
私テレビつけっぱでしたよ?!
遊び方はそんな感じでいいと
思いますけどね✨
私は逆に生活音に敏感になって
寝れないってなるのが嫌で
普通にテレビもお皿洗いとか
掃除機もしてました😁

• ゆい

ゆい

テレビつけっぱなし仲間!笑
    人の声がないとさみしいですよねー😂
    たしかに生活音🤔
    わたしも慣れさせるために普通にやってみます!

• 3月30日
くま

だんだん表情も豊かになり楽しくなりますよ😊
その内走り回ってやんちゃ坊主になるので今は体力温存です🤣

• ゆい

ゆい

もう少しですかね😔はやく笑ったりして欲しい、、
    やんちゃ坊主になったらなったで忙しい!!!ってなるんでしょうねw

• 3月30日