※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばこち
ココロ・悩み

子供が実母に懐いているのを見て旦那が嫉妬し、実家に子供を連れて泊まりに行くよう言われた。旦那は義母に懐かせたいが、自分も懐いていると思う。子育てに専念する中で旦那の独占欲に疲れ、自信を失っている。義母の喜ぶ姿を見たい旦那に子供を任せる覚悟も。

義実家まで15分程実家25分の所に住んでます。
子供が実母にすごく懐いており、最近遠出した時に
旦那がその姿をみて嫉妬したそうです。。。だからと、
実家に子供を連れて泊まりに行くと言われました。
義母に懐かせたいという旦那のおもいだとおもうのですが
義両親にも私は懐いていると思います。ただ自分が実家に連れていっても家にはきょうだいが居ますので子供の様子を見ずにゲームばかりしているからわからないんだと思います。40歳にもなって自分の親の事しか考えられない旦那になんだか呆れてしまって子育ても私は毎日頑張ってるのに泊まりに行くといわれ私の子育てを否定されてる気分と旦那の独占欲が目に見えて私なんて居ない方がいいなと自信がなくなってきています。私は子供の気持ちに寄り添いたい。旦那は義母が喜ぶ姿を見たいだけだと思います。
子供の事大好きなのに旦那や義父母が喜ぶならともうずっとそちらで過ごしてくださいと思えるようにもなっています。

コメント

y.U

いや、義両親にも懐いてるよ!義実家行った時楽しそうでしょ?今度遊びに行った時にゲームばっかしてないで様子見てみなよー!
って言いますかね〜

• ばこち

ばこち

アンサーありがとうございます🙏
    全然楽しそうにしてるんですけどね。年の差婚で旦那側が初孫で私は20代なんですけど、旦那には内孫なのに...って思いもあるんだと思います。勇気が出たら言いたいのですが言う気力もなくなってしまって...。でも頑張ります。

• 3月29日
にゃんさま

義実家ではゲーム禁止にしたらいいと思います。

• ばこち

ばこち

アンサーありがとうございます🙏
    同じような年齢の兄弟がまだ実家に複数おりまして...。私20代なので年上の義弟になるんです💦ゲーム禁止とか言っても年下だからなめられてます。

• 3月29日
  • にゃんさま

にゃんさま

私なら旦那の腕をつかんで、ゲーム禁止って言ったよね?と行かせません。

義家族から何をいわれてもダメって言いました😃

• 3月29日
  • ばこち

ばこち

代わりにお願いしたいくらいです😰

こんな旦那に子供預けるとかほんと無理ですよねー😰

• 3月29日