※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

ベビー用品の消毒や水通しについて教えてください。洋服やベビー布団の水通し方法、消毒のタイミングも知りたいです。出産前にするべきでしょうか?

ベビー用品の消毒や水通しについて詳しく教えていただきたいです。

ベビーベッドとバス、バウンサー、ベビーカーをお下がりで頂きました。
1度消毒した方がいいのかなと思うんですが、赤ちゃん用のアルコールスプレーみたいなのでふいておけば大丈夫なのでしょうか?
その他哺乳瓶などは消毒液に付けておけばいいですか?

あと、洋服の水通しについてなんですが、花粉が多いので部屋干しの方がいいですか?
+丸洗いOKのベビー布団がゴワゴワなのでそれも洗おうと思うんですが、それも部屋干しでいいのでしょうか?

最後に、消毒と水通しはいつやるのがベストでしょうか?
やるのが早すぎてホコリかぶったりとかあるかなと思ってなかなか手を出せません…
出産して入院中にしてもらうのが1番ですか?

コメント

ひま

いつ産まれるかわかんないので、できる時間があるならやってしまっていいと思いますよ✨タンスに入れたり、ハンガーなら埃が被らないようなカバーをしておけば大丈夫です🙆🏻‍♀️哺乳瓶はミルトン等の消毒液につけて、アルコールスプレーは何でもいいと思います!アルコールは蒸発してしまうので。私は今の時期、子供のものは全部部屋干ししてます😊★