※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
雑談・つぶやき

4ヶ月の娘のママで現在専業主婦です。来年の4月には娘を保育園に入れて…

4ヶ月の娘のママで現在専業主婦です。
来年の4月には娘を保育園に入れて働いて欲しいと旦那に言われてます。役所に話を聞きに行ったら激戦区のため確実入れるなら今年の9月には働いてないとなかなか入れないと言われました。私が働かないと生活がキツキツなんですが、まだ娘と一緒に居たいし成長を1番にみたい!出来れば2歳から入れたいと言うのが本音です。私の母にもまだ入れるのは可哀想、9月には働かなきゃなら娘が10ヶ月の時に離れなきゃだよと言われ頭の中がずっとぐるぐる。入れたくないけど生活が...保活も就活もなかなかやる気が起きません。周りはの友達はみんな幼稚園入れる予定みたいだし羨ましなと😭

コメント

のほほーん

わかります😭😭😭😭
息子も7ヶ月で入るの寂しいです😭😭

生活がキツキツでも今しか見れない成長とかもあるので保育所入れるまではキツキツで頑張るか…保育園に入れたらそれはそれで家ではできない事や刺激はかなりあると思います!!
そこはご主人とじっくり話し合うしかないですよね😭😭

• まいまい

まいまい

ほんと寂しいですよね😭
    入れたら子供も周りに刺激されて良いのかなと思うし色んな気持ちがごちゃごちゃです😭

また話し合ってみます😭

• 3月29日