※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんが左のおっぱいを嫌がり、吸いが悪くなっています。何か対策はありますか?

母乳+ミルクで赤ちゃんを育てています。左右10分ずつ吸わせて足りない分をミルクで補っているのですが、最近あまりおっぱいを吸ってくれなくなりました😥
右は何とか10分くらい吸ってますが左は乳首をくわえることすら嫌がって時間がかかります。うまく吸ってくれたとしても5分続けばいい方で途中で寝たり吸わなくなったりしてしまいます⤵
あまりにも嫌そうな顔をして拒否するので左側のおっぱいをあげるのが悲しくなってきました😢
何か赤ちゃんのためにできることはあるんでしょうか??

コメント

くらちゃん

先に嫌がる方からあげてみてはどうでしょう?(*^ω^*)

  • km

    km

    左からあげても嫌がるんです😢

    • 3月29日
  • くらちゃん

    くらちゃん

    咥えにくいとかであれば
    乳頭保護器など使ってみたらいいかと☺️
    私も息子がなかなか上手く咥えれなくて
    吸ってもらえなかったので 保護器使ってました!

    • 3月29日