※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていたが、結果的に起きて授乳せずに寝た。昼寝中に泣いて添い乳し、まだ寝ている。授乳回数を減らしたいが、適切なタイミングか不安。夜間と昼間の授乳方法について相談したい。

朝ご飯の後もう4時間位寝てます💦昨日の夜、夜間断乳したわけでは無いのですが、なるべく夜は回数減らしたいなと思い、起きてもあやしてたら、割とすぐ寝てくれたので結果的に夜間断乳となりました。朝はいつもより1時間位早く起きました。そして、お昼寝の途中1回泣いたのでそのまま添い乳してしまって、そしたらまだ寝てます💦夜ぐっすり寝れなかったんですかね😿?添い乳がまずかったのでしょうか?基本3、4時間おきに授乳してる子です。
夜泣いた時にあげた方がいいですか?もう10ヶ月だし、もう少し授乳回数減らしたいな..と思ってますが、娘には早かったのでしょうか?
これから夜間の授乳と昼間の授乳どの様にしていったらいいでしょうか💦?

コメント

みき

10か月でご飯しっかり食べてるなら大丈夫だと思います。中には8か月で卒乳したーって子いますし。
暖かいから気持ちよくて寝てるのではないですか?