※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

授乳後の昼寝方法について相談中です。断乳後の寝かしつけについて、皆さんはどのような方法を使っていますか。

今は入眠のため?に授乳してますが、断乳したらどうやって昼寝等させればいいのか考えてます。皆さんはどんな方法で寝かしつけてますか。

コメント

冷凍みかん

さぁ、ネンネしようかぁ〜と言って添い寝をしたりしてました😊

• SB

SB

添い寝で寝てくれるもんですか?
    ちなみに外で昼寝の時間になった場合はどうされてますか?

• 3月29日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

上の子はベビーカーの中で寝ます!

• 3月29日
  • SB

SB

羨ましい!未だにベビーカーで寝てくれたことないです😅

• 3月29日
ぽんまま

カーテン閉めて
トントンして寝させてました(*´▽`*)

• SB

SB

トントンして寝てくれるようになるもんなんですね❗️そう期待したいです😁 外出の時はどうですか?ベビーカーで寝ますか?

• 3月29日
  • ぽんまま

ぽんまま

うちの子は、どんだけ周りがうるさくても寝てましたよー(笑)
    ベビーカーで揺られてても寝てくれてました!

• 3月30日
  • SB

SB

今までベビーカーで寝てくれたことないので、尚更どうなるんだろうと思いまして😅

• 3月30日
ちゃんきー

私も同じです( °ω° )
断乳した後の寝かしつけが怖くて
まだ出来てません( ꒪⌓︎꒪)

• SB

SB

ですよね❗️ 夜通し寝てくれるようになるのは嬉しいですが、断乳後、どうやって寝かしつけるのか想像できなくて最後の1歩が出ません😅

• 3月29日

お昼寝しよ〜って寝室行って
添い寝してます\❤︎/

うちの子は、トントン嫌いなので
添い寝しながら手を繋ぐぐらいです♡
たまぁに、おやすみロジャーのCDかけてます👍

おやすみロジャーの本は、ダメで
CDなら寝てくれるので😌

• SB

SB

添い寝で寝てくれるようになるんですね〜🤔✨夢のようです。

おやすみロジャーのCDもあるんですね💡調べてみます!

• 3月29日
レオン

うちはお休み用の音楽なる人形を鳴らしてトントンしてます!

• SB

SB

やはり入眠グッズ何かあるといいですね❗️ 今からでも入眠グッズなるものできるかなぁ?

• 3月29日
  • レオン

レオン

授乳中に音楽かけて、それを断乳するときにかけてけかしつけるとか、授乳中に毛布とか人形もたせて、断乳するときその人形もたせるとか、断乳前から刷り込み?みたいのしてみたらどおですか??(*⁰▿⁰*)

• 3月29日
  • SB

SB

今でも授乳して寝かしつける時は一応オルゴールの曲を流してはいるんですけどね〜 ブランケットとかあると外でも使えそうなのでありがたいので試してみようと思います😊

• 3月30日
アーニー

ワンワン観ながら、勝手に寝ます。

• SB

SB

勝手に寝る⁉️そんな夢みたいなことありますか😳 期待したい(笑)

• 3月29日