※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
妊活

2人目妊活中で、生理がきた26週期。病院での検査で排卵していないと言われたが、自宅検査は陽性。排卵日が気になり、病院での検査やタイミングについて不安。

2人目妊活中です。
17日に生理がきました。26週期です。
病院にも通いながら排卵検査薬も使用してみました。
28日に卵胞チェックで病院に行ったのですがまだ排卵はしてないといわれ31日と4月2日にタイミングをとるように言われました。けど25日〜26日で陽性反応ですよね?一応、自宅でやって陽性反応がでたのは伝えたのですがエコーをみるかぎりはまだ排卵してないと言われました💦自宅での排卵検査薬をやった方がいいのか聞いたらやらなくてよいと言われました💦
これから排卵するのでしょうか?
男の子を希望なので正確に排卵日を知りたくて病院に行きながら排卵検査薬も使用していましたが意味ないのですかね〜
一応、26日はタイミングがとれてるのですが…
なんだか良く分からなくなってきて…病院で言われたとおり31日と2日にタイミングとれば良いのですかね?

コメント

ママリ

排卵検査薬で排卵してないこともあるんですね💦わたしも排卵検査薬使ってるのでびっくりです(´・ω・`)

  • skmskm

    skmskm

    私も病院で言われてビックリしました💦
    けど…体温も今日上がったし、おりものの状態も25日から26日にかけて伸びおりがあったので…どっちが正確なのか分からなくなってしまって…。けど、エコーで診てもらってるから先生の言ってる方が正しいのかも…とも思うし…とりあえず言われた日にちにタイミングはとってみようと思います💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    なんのための排卵検査薬なんですかね💦安くもないのに~って思っちゃいますね!

    • 3月29日
  • skmskm

    skmskm

    ホントですよね!リセットするたびに排卵検査薬買って高いのに😢

    • 3月29日