※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産まであと3日で、お腹が張ってる状態が続いています。前駆陣痛とお腹の張りは同じ?前駆陣痛の感じがよくわからない。生理痛のような痛みはない。お風呂入ると陣痛が促されるので、この張りが前駆陣痛だったらお風呂入らないほうがいいかな…出産日まではなるべくお腹にいてもらいたいです。

出産日まであと3日になりました‼︎
今お腹がすごく張っていて横になっても張ってる状態が続いているんですが、前駆陣痛とお腹の張りは同じですか?
前駆陣痛を経験したことがないのでよく分からなくて( ;´Д`)
よく前駆陣痛は生理痛のような感じと聞きますが、生理痛のような痛みはありません。
ただお腹がカチコチに張っている感じです。

お風呂入ると陣痛が促されると聞くので、この張りが前駆陣痛だったらお風呂入らないほうがいいのかなぁと(*_*)
計画分娩なので、出産日まではなんとかお腹にいてもらいたいので(^^;;

コメント

らく

出産、ドキドキですね!

私は、予定日より5日超過で前駆陣痛2日きて、おしるしがあってから陣痛36時間後に出産しました。

前駆陣痛と張りは違うと思います。
後期になってからは、頻繁に張っていました。
痛みは生理痛のひどいバージョンぐらいかな?
でも、痛みは全然違いますが陣痛みたいに間隔があいて痛みが来るのでずっと計っていましたね。

もう少しで会えますね!

出産頑張って下さい( ๑>ω•́ )۶

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
前駆陣痛は痛みがあるんですね!
張りは痛みは感じないので、前駆陣痛ではなさそうですね。
横になっていたら次第に柔らかくなったので、やはりただ張ってただけみたいです(^^;;

経産婦だしもういつ陣痛来てもおかしくないので、最近は毎日ドキドキしています(>_<)
頑張ります❤︎ありがとうございます❤︎