※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

初の不妊検査で「子宮後屈」が指摘され、心配です。妊娠できるか不安です。同じ経験の方いますか?

初めての不妊検査に行ってきました。凹んでます。
とりあえず結果待ちなのですが、サラッと『子宮後屈』と言われました。“問題ない”と流されましたが、調べたら
女性に2割、精子が入りにくい など書いてあって
気になってしまいます。
同じ方いらっしゃいませんか?ワタシ、妊娠できるで
しょうか。。。まだ検査も始まったばかりなのに一つ一つ重く受け止めてしまいます。

コメント

ことのんママ

赤ちゃん欲しいって時には、どんな事でも気になって仕方ないですよね…。
励みになるか分かりませんが、うちの母は子宮後屈でした。その頃は不妊治療なんて
概念すらなかったかもしれませんが、私と弟が生まれてます。

私は特に問題なかったですが、なかなか赤ちゃん来てくれなくて、色々試しました。

今は二人の子どもに恵まれま
赤ちゃんが来てくれるといいですね。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(*'▽'*)そうだったのですね!後屈など予想もしてなかったので、お話いただけて励みになります。ことのんママさんも色々試されたのですね…。私も信じて頑張ろうって思えました(>_<)!

• 3月29日
ちぴ

私も子宮後屈です。
不妊治療クリニック1年通って妊娠できました。
子宮後屈だと、初期から腰痛ひどいです。。

コメントありがとうございます(°▽°)そしてご妊娠おめでとうございます♡
    生理痛もお腹より腰が先に痛むので、初期が思いやられます(>_<)…もしご不快でなければ教えていただきたいのですが、“後屈”という理由で1年通い、自然妊娠でなく他の方法を選ばれたりなさったのですか?デリケートな質問をして申し訳ありません。。。

• 3月29日
  • ちぴ

ちぴ

子宮後屈で通ってたわけじゃないです。
    子宮後屈は特に問題ないと言われていました。
    主人と別居だったのでタイミングみてもらって治療してました!

• 3月29日

そうだったのですね(*'▽'*)
    ドクターが問題ないと言うのだから信じるしかないですね!
    返信くださってありがとうございました☆お体大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月29日
よーちゃん

多分私もそうです😊でも、人工授精2回目で妊娠してまもなく7ヶ月です❣️一つ一つ思いつめているあいだは妊娠しませんでした😢もう言いやって諦めた時に出来たので、考えすぎないでくださいね😊マリマリさんに赤ちゃんが授かりますように💕

コメントありがとうございます(°▽°)!そうですよね。こうやって凹んでちゃ来てくれないですね(;ω;)!差し支えなければ教えていただきたいのですが、人工授精に進めるにあたり“後屈”以外に原因はおありでしたか?デリケートなことを伺ってごめんなさい。

• 3月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

以前チョコレート嚢胞で手術をしました😊術後1年は妊娠しやすいと言われたのですが、その時には主人と出会っておらず…2年後に妊活しました🤗主人の精子は良くも悪くもないと言われましたが、私の子宮が年齢より劣っていたようで、着床しにくかったのかなと思います☺️

• 3月29日

そうだったのですね。教えてくださってありがとうございます(;ω;)ご妊娠、本当に本当におめでとうございます!!お体大切になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます^_^辛いことを夫婦で乗り越えると絆が更に深まるので、ご主人と沢山話しをして気持ちを分け合ってくださいね💕

• 3月29日

そうですよね(*'▽'*)今も神様から与えてもらった必要な時間だと思って、乗り越えます。元気が出ました。ありがとうございました☆

• 3月29日
  • よーちゃん

よーちゃん

はい😊私はよく、タイミングがいい時に来てくれるんだって主人と話してました❣️亡くなったおじいちゃん達がそうしてくれるって🤗
    だから大丈夫ですよ💕
    とにかく気楽に、落ち込む時はご主人に伝えて共に慰めあってください😊

• 3月29日
たま

私も後屈子宮ですよ‼︎不正出血があり診察に行ったついでに、生理痛がひどいと相談したらそう言われました。子宮が前後左右に傾いていることは結構あるみたいです。他に原因があれば別ですが私は一人目普通に妊娠し、出産まで経験しましたので大丈夫ですよ(^^)

コメントありがとうございます(*´-`)そうだったのですね!他に原因があっても辛いですが、しばらく授かれていないので“後屈”だからかと落ち込みました…でも普通に妊娠されたと聞いて少し安心しました。わたしも前を向いて頑張ります。

• 3月29日
タカ

私も子宮後屈です。さらに無排卵、多嚢胞です。それでも不妊治療はじめて約二年で妊娠できました。次から体外受精しようと話していたときの、タイミング法でです。
私の友達も子宮後屈でしたが体外受精で子供授かってます。
お互い、頑張りましょう!

コメントありがとうございます(*´-`)そしてご妊娠おめでとうございます!
    タイミング法だったのですね。まだ体外受精など考えられず、“後屈”でも自然妊娠したいとしがみついてます…でもおかげさまでべびちゃんに会えるように頑張ろうって思えました!

• 3月29日
●

子宮後屈の人は、タイミング取った後に、10分〜15分くらいうつ伏せに寝ると、精子が子宮に入りやすいらしいですよ〜😊🤚🏻

わたしの友達も子宮後屈ですけど、普通に妊娠しましたよ😊

何割かの人は、子宮後屈ですから、あまり気にしなくて大丈夫だと思います💡

コメントありがとうございます(*'▽'*)やはりそうなのですか⁈今回から試します!
    お友達、普通に妊娠されたときいて少し安心しました。他の検査結果が怖くなって来ましたが…出来るだけ気にせず信じて頑張ります。

• 3月29日
はなぴー

子宮後屈の方は、バックで仲良しすると精子が届きやすいと聞いたことありますよ♡

コメントありがとうございます(*'▽'*)バックですね!…普段むしろ避けてました。でも、やってみます。

• 3月29日

私も後屈ですよ〜。昔は不妊原因と言われていましたが、今はそうではありません。
後屈の方はバックで性交して10〜15分うつ伏せにしてたら精子は入りやすいらしいですよ!
後屈の方でもたくさん妊娠してらっしゃいます。もし不妊かもとなっても後屈だけが原因ではありません。

コメントありがとうございます(*'▽'*)バックからのうつ伏せ、トライしてみます!不妊の検査結果が来週出ます。後屈の事は気にしないようにして、これからまた頑張ります(;ω;)

• 3月29日