※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について、昼寝も夜寝も同じ方法で実践していましたか?それとも最初は夜寝だけで慣れるまで実践していましたか?慣れるまでの期間はどれくらいでしたか?昨日から始めたけど泣いて可哀想で心が折れそうです。アドバイスをお願いします。

寝かしつけを抱っこからトントンに移行する際、昼寝も夜寝も両方で実践していましたか(>_<)?
それとも慣れるまでは夜寝だけで実践してましたか??

た、それに慣れるまでどのくらいの期間かかりましたか😔?

昨日から実践しているのですが、あまりにも泣くので可哀想で初日にして心が折れそうでした。笑
みなさんのアドバイス聞かせてください😊

コメント

mimika🧡

わたしは添い乳ばかりでしたが 断乳した初日結構泣きましたが 2日目からはとんとんして添い寝してたら次の日から寝るようになりました。
それから昼寝も添い寝で寝れるようになりました。
なので 抱っこで寝かしつけは断乳してからやっていません✨
息子の場合は腕まくらすると安心するみたいで 腕に乗って 手を掴んで寝たりします😆

• なー

なー

そんなに早く添い寝で寝付けるようになるなんてとってもおりこうさんな息子さんですね😭❤️
    昨日は号泣だったのですが、今日の寝かしつけも頑張ってみます!(haruさんのような息子でありますよーに笑)
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月29日

我が家の場合はだっこして少し落ち着いたらベッドにおいておなかマッサージしています😃

退会ユーザー

息子が重たくなってきたので、寝かしつけるまでだっこしてられなくてそうしたら割りと一人で寝てくれるようになってきました!

• 3月29日
  • なー

なー

私も抱っこが重くて限界になってきたので、昨日からトントンを始めました(>_<)重いですよね😔
    お腹マッサージ初めて聞きました😍リラックスさせながら早速やってみます♡

• 3月29日
ありりん

昼間は未だに抱っこ寝が多いですが、夜は生後1ヶ月からトントン寝です。

夜は案外すんなり慣れましたが、泣いてきたらちょっと抱っこしてまたトントンしてを繰り返したような気がします。(もう記憶曖昧です。)
昼間は音楽かけてトントンでベッドに寝かせてたこともありました。

• なー

なー

1ヶ月からトントンで寝られるなんて優秀な娘さんですね…😍❤️
    音楽をかけてトントン実践してみます!!

• 3月29日
ねこ

うちは夜寝は3カ月前くらいからトントンですが、昼寝はまだ抱っこして降ろす方式です。
昼寝もトントン試したのですがあんまり寝ず…来週から保育園なのでもう諦めちゃいました。

• なー

なー

なるほど…昼寝と夜寝の壁は大きいのですね🤔
    昼寝はまだ周囲が明るいから色々環境が違いますもんね😔
    情報ありがとうございました♡とりあえず夜寝だけ頑張ってみようと思います!!

• 3月29日