※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や授乳について相談中。現在の状況が普通なのか不安。寝つきが悪く、泣きやすい。アドバイスを求めています。

連続投稿ごめんなさい

この間助産師訪問の際に
ミルクあげすぎ!太っちゃうから、おっぱいも出てるしミルクなしで平気よ!でも、急にあげないと足りないと泣く事が増えちゃうから、とりあえず減らしていって!
と言われてしまいました(´:ω:`)
現在1ヶ月半です。
今まで、3時間おきにあげないといけないと思っており、寝ていても無理やり起こし、日中の8時から3時間おき夜寝るまでの5回ミルクを100与えてました。ミルクの前におっぱいを10ぷんずつしてます。
夜中はおっぱいだけで1回起きるか起きないかでした。
今、ミルクを60にしてあげる回数も3回にしてますが、寝つきが悪く30分~1時間程で寝ても起きておっぱいを欲しがります。
おしっこはちゃんと出ていて、ウンチは元々便秘気味なのか2日に1回か出ないと綿棒浣腸で出しています。
30分しか寝れないとやっぱり可哀想に思えるのですが、これが普通なのでしょうか?
今まで満腹で寝かしていたので楽していたみたいで、しょっちゅう泣かれるのでどうしたらいいか分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

無理やり起こさなくていいですよ~もともといっぱい飲ませてたからそれに慣れちゃってしまってるのかもですね😭うちは2ヶ月だけどミルクは多くても80しか飲みきれないです😅1日に1回ミルクあげるかあげないかの生活でほぼ完母ですが、れいさんもおっぱい出てるならおっぱい中心でいいと思います。そして30分しかねらずにおきておっぱい欲しがるのも普通にありえることですよ😋長時間眠り続けるほうが珍しい月齢だとおもいます😭

  • れい

    れい

    うちも80で残したりでも、無理やり飲まさちゃってて(>_<;)
    申し訳ない事をしてました…
    30分は普通なんですね、がんばります(´:ω:`)

    • 3月29日
れったんママ

1ヶ月で100は多いし、
3時間おきに必ずって言うわけじゃないです!
寝てる時は無理やり起こしてあげなくても大丈夫ですよ😁
おっぱいはぐずったらすぐ上げてました!
たぶん口寂しいのかな?うちの子はおしゃぶり与えたらちゃんと寝てくれますよ✌️
新生児は2日ウンチ出なくても大丈夫らしいです!
4日目ぐらいは流石にやばいですけど

  • れい

    れい

    もっと早く知っていればと後悔してます(´:ω:`)
    おしゃぶりも考えたのですが、外す時に大変になると言われ躊躇してます…
    4日はヤバいんですね
    ありがとうございます!

    • 3月29日