※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

第二子出産することもあり、車を買い替える予定です。中古車と新車で迷…

第二子出産することもあり、車を買い替える予定です。中古車と新車で迷っています。あまり車に詳しくないのでどちらがよいか教えていただきたいです(;_;)
車はノアとかボクシーとかファミリーカータイプを希望です!ちなみに夫は中古車派、私は新車派です…(^^;

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの場合ですが、子供が小さいうちは食べこぼしや土足やらで汚れるで中古車!
2番目の子も入学したら新車予定だったけど、3人目を授かり先延ばしになっちゃいました!笑

• mama

mama

同じことを義理兄にもいわれました😳🌟やっぱりよごれますよねぇ💦

• 3月30日
うきわまん、

どうせ買うなら新車買います(*´꒳`*)
我が家も息子が生まれたのをきっかけにオデッセイから新車のエスクァイアに乗り換えました( ^ω^ )

• mama

mama

私もそういう考えだったんですが😅新車のエスクァイアとっても羨ましいです✨

• 3月30日

予算にもよるんじゃないでしょうか😃
欲しい車の新車が予算オーバーなら中古車や新古車を探したらいいのかなーと🚘

• mama

mama

そうですよね!私もそう思ったんですが、夫と話をしてみるとどうやらノアやヴォクシークラスなら新車でもいけそうなんですよねー🤔

• 3月30日
ソラソラ

お子さん2人の予定ならノアやヴォクシーで充分だと思います👍
あとは中古にせよ新車にせよ、その車を何年乗るかによって違ってきますよね😃
新車中古によって保険も違ってきますし😁
新古車はダメなんですか??😅
値段もある程度抑えられますし、新車並にキレイでブレーキのクセもまだないので😁

• mama

mama

そうなんですね✨新古車全然ダメじゃないです🚗これからマイホームの予定もあるので出来るだけ長く乗っていたいなぁと考えています!

• 3月30日
エリーサ

うちもつい最近全く同じ事を悩んでました😂
私は中古のノア派、夫は新車のヴォクシー派で、結局新車のノア買いました‼︎
中古は何年落ちの車買うかによると思います^_^

• mama

mama

新車うらやましいです✨何年落ちとかもよくわかっておらず…すみません💦ただあまり距離をのっていないとか2.3年の型落ちならそんなに安くはならないですよね?😅

• 3月30日
  • エリーサ

エリーサ

距離走ってなくて、2、3年落ちなら250万以上しそうですね🤣
    うちはノアの新型1番グレードいいヤツオプション色々付けて400万を340万まで値下げしてもらって買いました🤣

• 3月30日
  • mama

mama

ディーラーさんでも値下げ可能なんですね✨下取り高くしてくれても本体なかなか安くしてくれないって聞いてたのでびっくりです❣️いろいろ教えていただいてありがとうございます😊

• 3月31日
yu

うちは車好き夫婦で車検のたび乗り換えるので、中古派です‼️
お子さん二人だけの予定ならヴォクシー、ノアで充分かと🎵

• mama

mama

車お好きなんですね😊うちは乗れるまで乗ろう思っているのですが🚗中古で失敗したときの話を聴くと私がなかなか踏み切れず…😂

• 3月30日
あい

セレナとかもいいですよ!
長い目でみたらやっぱ新車の方がいいかもです😊
中古だとやっぱり故障とかしやすくなると思います。大きい車だとお金も倍になりますしね💦

• mama

mama

セレナいいですよね✨なぜか夫がトヨタにこだわりあるようで😵そうですよね!買ってすぐ修理の話を聴くと私もなかなか中古車に踏み切れず…💦

• 3月30日
♡a..3kids♡

私は旦那がずっと車屋をしてたのもあって中古車ばかりです💡
買いたい人がいる時に売るて感じなので1.2年のスパンで買い替えてきました💦
車種やグレードにもよるかと思いますよ♪
新車のグレードが低いのに乗るよりも中古でも状態の良いもの、フルオプションでグレードが高い物の方がオススメですね☺️
もし売るとなった時の金額も全く違ってきますし💡

• mama

mama

なるほど!うちも旦那側の義理兄が車屋さんなので付き合いもあり中古車検討しているようです!いい車にご縁があれば中古でもと思うのですが、なかなか探しているものぴったりを見つけるのは難しいですよね😅

• 3月30日
R.H.H.H.Aママ♡

私は2人目が生まれる前にボクシーに買い替えました!
因みに中古車です!
中古車買って1ヶ月ぐらいの時に車の修理にプラス10万かかってしまって新車買えばよかったって旦那と未だに言ってます(泣)

• mama

mama

そうなんですね🌟私もそれが少し不安で…修理や車検で結局お金がかかったってことを聞くと💦でも買って乗ってみないとわからないから困りますよね😂

• 3月30日

中古車でも、足回りなど買ってから修理するハメになるものもあるので
その辺を選別出来るようであればオススメします😉
ただホントに汚すし、私も初心者で買ったので凹ませてるとこもあり中古で良かったと思ってます(笑)
旧型のセレナでグレード低いものですがかなりの低価格で購入したので潰してもへっちゃらさぁと思えるものでした🎵
新車買うなら、セレナの新型は足だけでスライドドアが開くのでいいなぁと思います😉

• mama

mama

なるほど!私は選別できないので夫と相談してみます😅
    子供は汚しますよねー💦うちの夫もそれで新車はもったいないなぁと考えているって言ってました!

• 3月30日
SJHY

私も新車派です^ ^

ノアの新型、ハイブリッドのSiを350万
エスティマを480ほどで買いました♪

• mama

mama

エスティマは手が届きそうにないですが😂予算300万くらいでいい車があればなぁと思ってました🌟ありがとございます😄

• 3月30日