※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ハイハイの仕方が変で心配。整形外科に相談すべきか悩んでいます。

ハイハイの仕方が変で病院に行った方いらっしゃいますか?
10ヶ月検診で足のシワの数が違うけれど、股関節の動きは悪くないから大丈夫かなーと言われました。
でもやはりあれから支援センターに行ったりすると、ハイハイの仕方少し変??など言われ心配になってきました💦
検診のときはハイハイ見てもらってなかったので余計に...💦気になるなら整形外科行くべきですよね?!😓

コメント

な

心配ならいくといいかもです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます‼

• 3月29日
148☆

心配をあおるようだったら申し訳ないのですが、女の子で足のシワの数が違うとかいう条件があれば、先天性脱臼?の可能性があるそうです。
気づきにくいことだから、ずっと放っておいて、大きくなって歩き方がおかしくなったときには、手術しないといけないとかいう記事を新聞で読みました!
お母さんがずっと心配なまま過ごすのは気持ち的にしんどいでしょうし、何かあってからではいけないので、念のために行ってみるのもいいかもしれませんね🙇‍♂️

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます‼
    病院でレントゲン撮って見てもらいましたが脱臼はしてませんでした!
    心配が解消されて安心してスッキリしました!ありがとうございました😊

• 3月30日
りっくんおかたん

ウチはずり這いが変でした!友達に言われるまでは気にしていなかったから急に不安になったりもしました😭でも赤ちゃんにも個性はありますからいろいろなハイハイもあるとは思いますが、ただ、股関節に問題があると言うことで変わったハイハイでしたら大変ですよね!不安を取り除くために病院に行くのは1つの方法かと思うので気になったら病院へGOしちゃいましょーーー✌️

• ちーちゃん

ちーちゃん

一応病院でレントゲン撮ってもらったら、左右で骨の大きさが少し違うからそのせいかな?と言われましたが、脱臼してないし成長に問題ないので大丈夫でした!とりあえず問題なくて安心です✨ありがとうございました‼😊

• 3月30日