※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
サプリ・健康

頬にきびが繰り返し出来て鬱になりそうです…ネットで調べてみると、乾燥…

頬にきびが繰り返し出来て鬱になりそうです…
ネットで調べてみると、乾燥が主な原因!とあちこちであったので、
普段のスキンケアは
バイオイルもしくはmelvita アルガンオイル→はとむぎ化粧水→clinique モイスチャーサージインテンスクリーム→特に乾燥するときはヒルドイドローションを追加
これでもまだ乾燥するってことですか…涙

皮膚科には通っていて、
ダラシンTゲル+ミノマイシン(抗生物質内服)
を処方されましたが全く効果がなく皮膚科を変えたら
今は
ベピオゲル+ルリッド(抗生物質内服)
を処方され最初はいい感じだったものの、ここ数日また大量にぶり返してます…

メイクは基本的にお出かけする土日ぐらいしかしなくて、基本的にすっぴんだし、髪も常に結んでます…
もう何が原因で何をしたら治るのか…涙
黒く跡が残ってるのもあるし顔見るだけで憂鬱です😭

生理がここ数ヶ月おかしくて、過短月経?です。(1〜2日で終わる)
産婦人科に受診しようとタイミングを見てますが、これも何が関係あるのかないのか…

コメント

ひよこmama☺︎

化粧品が肌に合って無いのかもしれませんよ?私もクリニーク使いましたがキツかったのか荒れました😅
今、アクセーヌを使ってるんですが
皮膚科の方も勧めるような低刺激な化粧品です☺︎
クレンジング、化粧水、ジェル、乳液、下地と使ってますが
あれてません☺︎
ジェルはモチモチになるので手放せません笑笑

べに

そもそも乾燥なんですかね。
スキンケアが合ってないかもだし。
化粧水や乳液がバラバラなのでラインで揃えてみるとかしては?

私は20代後半の時にあごニキビが全然直らなくて色々なものに手を出しましたが全く効かず皮膚科にも行きましたが治らず逆に抗生物質飲み過ぎてカンジダになったりと悪循環でしたが、スキンケアを見直したらだんだん良くなりました。漢方系の肌に負担がかからないようなタイプで揃えました。その時はちゃんとお店に行って相談したので金額はそれなりにかかりましたがプチプラだったり自己流だと私の場合全く治らなかったので参考までに💦