※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳できず、おっぱいがないとお昼寝できない状況。慣らし保育で外で遊ばせたりして様子を見るつもり。

保育園に入園決定したのに断乳させられなかった方っていますか?

もう来週月曜に慣らし保育からはいるのですが、未だにおっぱいがないとお昼寝できません💦 外でずっとあそばせたり、気が外れているとなくても全然いいみたいなのでなんとかなるかなぁ?とは思ってはいますが💧💧

コメント

めぐみん♪

上の子のときは寝るときだけどうしても添い乳しないと寝れなくて段乳しないで入園しました。

保育園で相談したら、頑張ってるから無理に止めさせなくてもいいと言われました。

• なお

なお

ありがとうございます!
    そうなんですねー(°_°)
    うちも何回か断乳失敗してて、卒乳まで待ちたいと思う様になりました。
    まわりからはそろそろやめれば?と言われてはいるんですがね😓

• 3月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

段乳って親の方が辛いですよね…
    うちは混合から完ミに移行してという方法で緩く卒乳をしました。

友人の子は出なくても精神安定のために吸ってると聞きましたし、大人になってもおっぱい吸ってる子は居ないので慌てなくてもいいと思います。

保育園で相談すると親身に聞いてくれますよ。

• 3月30日
  • なお

なお

なるほどー(°_°)
    うちは哺乳瓶では飲まなくて😓
    でも完ミならたしかに緩く卒乳できそうですね❗️

保育園でも話をしてみます😁

• 3月30日
りまま

はい。10ヶ月から保育園通いましたが、2歳前までがっつり授乳してました。
うちはおっぱい貰える人がいないと分かったのか、おっぱい欲しいと泣くことはありませんでした。
お昼寝も慣れです。おっぱい関係なく、いきなりお昼寝するよーと言われて出来る子は少ないですよ!
周りがやってるからすぐ覚えると思います😄

• なお

なお

そうなんですか!
    うちも言葉を理解してから説得して自分からやめるように促していくしかないかなぁと思っています💦

• 3月30日