※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを欲しがるけど、飲んでいるわけではなく、30分~40分くらい吸っていることがある。みんなも同じ経験ありますか?そのまま吸わせていますか?

うちの子、おっぱい星人で授乳間隔とか、わからないくらいおっぱいおっぱいなんですが……
そのほとんどは飲んでる訳じゃなくくわえていたいだけみたいです(;・ω・)
そんなときは眠っていも30分~40分はちゅぱちゅぱしてます。
こういうときってみなさんありますか??
その時はそのままくわえさせてますかー??

コメント

ゆうひ0627

外しても、起きることはないので頃合みて外してます、

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

起きないんですね✨
    うちは結構な確率で起きてしまって💨
    自然と離れるまで待ってたら相当な時間がたってますー(´Д`)

• 10月11日
トム

変わりにおしゃぶり加えさせても赤ちゃんはお口が寂しいので落ち着いてよく眠ってくれたりしますよ♪

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

おしゃぶりを使っていくか使わないでいくかで悩んでまして(;・ω・)
    なるべく使わずにいきたいんですけど悩みますー💦

• 10月11日
ぷぴぴ

1ヶ月の頃はおっぱい星人でした\(^^)/
吸っていない時はお口が寂しいだけなので寝かけている時におしゃぶりと交換してみたりしましたよー!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ほとんどの時吸ってないんですよね(´Д`)
    口寂しいんですね💦
    おしゃぶりはまだ使ってますか??
    おしゃぶり使うか使わないでずっといくかで、悩んでて💦

• 10月11日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

もうおしゃぶり使ってないです(^^)
    もう目が見えますし吸う力がついてきたので授乳間隔もあいてきてて必要なさそうな感じなので★
    私は実家が遠く知り合いもおらずなので誰も頼る人がいないので頼れる物があるなら頼る派なのでおしゃぶりに頼ってました(^^)
    そこまでおしゃぶりをずっと吸っている訳じゃなく気が済んだらペッ!と出しますし、夜だけとか決めてたので癖にもならなかったですよ★

• 10月12日