※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が手がかかるようになり、夜中もミルクを欲しがるようになりました。人見知りも復活し、育児が少し大変に感じられています。この月齢ではよくあることですか?

明日で8ヶ月になる息子ですが、1週間くらい前から手がかかるようになりました。
6ヶ月くらいから昼間泣くのは眠くなった合図で、それ以外はズリバイしたりひとりで遊べる子でした。
夜はトントンで寝てくれ、夜中も泣いてもトントンで寝てくれ断乳できていました。

ところが1週間くらい前から、私がいなくなると泣き、さらに抱っこしてくっついてないとグズグズ言ってます。
夜も寝かしつけは抱っこに戻り、夜中もミルクあげないと寝てくれなくなりました。

一度おさまった人見知りも復活した気がします…

仕方ないなと思ってますが、こんなこともある月齢なのでしょうか?
育児を少し楽に感じるようになれた矢先だったので、ちょっとガッカリしてしまいます😅

コメント

Y's母

まさしくうちもそうでしたー😭
夜も頻繁に起きるようになり、かなりしんどかったです💦
最近また落ち着いてきて、夜も寝てくれるようになりました!
つかまり立ちとかいろいろ新しく覚えることが増えた時期だったので、そういうのもあるかもです!

• めぐ

めぐ

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、今すごく成長する時ですもんね!
    これだけくっついてるのも今だけなので、頑張ります💦

• 3月29日
M&S&K(・∀・)ノ

ばらつきあるかもですね🤔

人見知りは続きますよ!

うちの娘は後追いひどくて3歳ぐらいまでギャン泣きでした😱😱

友達とランチ行くにもトイレ行くならば、ギャン泣きで終始大変でしたw

でもいきなりなくなりましたね!

7ヶ月じゃまだグズグズするかもですねー!

1歳ぐらいから戦争が始まると覚悟しといた方があとあと楽かもですね!

でもそのうちおさまるので大丈夫ですよ😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、人見知り続きますよね!
    その時と場所と人によってか一時落ち着いてたので、あれ?と思ったのですが…
    まだまだ赤ちゃんですもんね!
    今だけと思って頑張ります😅

• 3月29日