※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で炭水化物以外を食べてくれず、落ち込んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月に入り、離乳食を2回食にしてますが、炭水化物以外をなかなか食べてくれません😂
ご飯、うどん、さつまいも、お麩、人参は自分から口を開けて待ってるのですが、それ以外のものを少しでも食べると、うーうー😡文句言い始めます。
先日の離乳食教室で、いらなそうなら無理に食べさせなくてもいいと言われたので、文句を言い始めたら、もういっか!と切り上げてはいますが、やっぱりちょっと落ち込みます。笑
同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら食べてくれた!という意見もあればおねがいします😊

コメント

はなこ

すいません「それ以外のものを少しでも混ぜると」の間違いです

なー

こんにちは。うちは9ヶ月終わりまでほぼ食べませんでした。外でごはん食べる機会があってそれから食べるようになりましたよ。人がたくさんいて楽しかったんだと思います😃

• はなこ

はなこ

確かに外で食べると良く食べる気がします!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆず

うちも好きなものと嫌いなものがハッキリしていて、ほうれん草と鯛は何と混ぜても怒って口を開けません😭💦
せっかく作ったのに…と私もショックですが、無理に食べさせるのも可哀想なので嫌がったらやめてます😅

• はなこ

はなこ

ちっちゃいながらも、一丁前に好き嫌いありますよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月29日