※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

さっき旦那側の兄嫁さんから『義母が衝撃発言したんだけど聞いて〜‼』︎…

さっき旦那側の兄嫁さんから『義母が衝撃発言したんだけど聞いて〜‼』︎と電話がありました。

地域交流で花見してた時に周りの方からお宅は孫が沢山いて良いね‼︎孫は可愛いでしょ?と言われたら、
義母はやっぱり息子達が1番可愛い‼︎
川で息子達と孫達が溺れてたら真っ先に助けるのは息子2人‼︎ 息子達助けるので精一杯だろうな…
と言っていたそうです。
目の前で兄嫁さんがその話聞いてて教えてくれました。

息子愛が凄いのはわかっていたけど…孫達はどうなってもいいのか?と悲しくなりました😭
それと同時に買い物行く時見ててくれるって言ってくれるけど預けるの怖くなりました。

孫より息子が可愛いのが普通なんですかね?

コメント

あろは🌺

うちの義両親も子離れできてないので、一番は旦那である息子が大事だと思います😩
そのくせ孫のことにも関わってこようとするので、余計嫌になります☺️

• yuki#

yuki#

うちの義母過干渉で孫の行事も全部仕切ってするのに…1番は我が息子なのかい!ってなっちゃいました💦
    関わらないで‼︎って感じですよね😭

• 3月29日
なっつ

うちの母ですが、息子が生まれた当初「孫も可愛いけどやっぱり娘が可愛い。だってお腹痛めて産んだ子だからね」と言っていました!
そういうものなんだと思いますよ(´∀`)

• yuki#

yuki#

やっぱりお腹痛めた我が子が1番可愛いんですかね〜、私達もそうなるんでしょうか😌
    でも例え話であっても孫がどうなってもいいって言われているようで…人としてどうなんだ?って感じです💦

• 3月29日
   こころ

孫より息子がかわいいと思うのは義母の気持ちだからどうにもならないけど、思ってても態度や口に出さないで欲しいですよね😅配慮が足りないと言うか…😪

そんなこという人に孫は預けられません😒

• yuki#

yuki#

そうなんです!思ってても言葉や態度に出すものじゃないですよね💦
    兄嫁さんきいてるのに…
    せめていないところで‼︎と思ってしまいました😔
    明日用事で義実家に泊まるんですけど…帰りたくない!と思っちゃいました💦

• 3月29日
よっ

私の義母と義父は犬が1番みたいです。人より犬みたいです笑
私は犬があまりすきではないのもありますけど、、、自分の子や孫より犬?!って思いました。
私の父、母は確実孫です笑
預けるのに信頼関係必要なのに預けたくなくなりますよね、、、
私ならもう預けないですね!何かあったとき見捨てられそうなので

• yuki#

yuki#

私も犬を飼ってましたけど…孫より犬‼︎と言われるのは悲しいですね😭

離れてるので月1会うかどうかなんですけど…ちょっとした買い出しでも預けて行けないな〜と思っちゃいました😖

• 3月29日
  • よっ

よっ

可愛がってはくれるのでありがたいですけどね^ ^
    たまに何気ない一言でうん?ってなりますけど旦那も似たようなものなので親子なんだなって思いますw

難しい判断ですよね、、、私は旦那に相談します。とゆうか兄嫁が言って来なければこんなに悩まんでもいいのにって思ってしまいます。良かれと思ってなんだろうけど、余計な問題ぶち込んできやがったと私なら思ってしまう(・・;)

• 3月29日
  • yuki#

yuki#

うちも普段から可愛がってもらってるんですけど…だから余計にン?となっちゃいました💦
    そうなんです‼︎ 兄嫁さん何から何まで私に報告してくるので、知らなければ〜って思うこと度々あります。
    それで旦那と喧嘩になったり、義母嫌いになったり…😞

• 3月29日
  • よっ

よっ

兄嫁だから無限にはできないですしね、、、

• 3月29日
  • yuki#

yuki#

そうなんです〜💦
    聞き流せればいいんですけど、モヤモヤする事も多くて…

話聞いて下さってありがとうございました😊

• 3月29日
  • よっ

よっ

わかります!
    モヤモヤするとねれないですしね(`・ω・´)
    解決できるといいですね。

• 3月29日
  • yuki#

yuki#

とりあえず旦那に話して、八つ当たりします‼︎😓

• 3月29日
🐼シャンシャン🐼

私のお母さんも、孫より自分の子供のがやっぱかわいいわ~っていってました‼
でも孫のこともちゃんと可愛がってくれますよー💕
お腹痛めて苦労して育ててきたんだから、実の子のが可愛いのは当然だと思います❗

• yuki#

yuki#

やっぱりお腹痛めた我が子が1番可愛いんですね😌
    例え話ですけど、孫はどうなってもいいと兄嫁さんさんや孫の前で言ってしまった義母にはモヤっとしてしまいました😣

• 3月29日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

それを言うのはおかしいですよねー😱
    確かに預けたくなくなります‼
    かわいいのと、助けが必要なのはまた違いますしねー!

• 3月29日
  • yuki#

yuki#

人としてどうなんだ⁇と思っちゃいますよね💦
    これからの付き合い方考えてしまいました…

• 3月29日
DHM

私がそうです。笑
たまに将来を想像して…孫の顔は見たいけど…
嫁(自分以外の女性に)が産んだ子より、自分で産んだ息子のほうが可愛いと思うんだろうな…と思うのが正直な気持ちです😁

だからって、孫も絶対可愛いと思うし、口には出さないですけどね😊

• yuki#

yuki#

私まだ想像出来なくて…義母が言っていた発言にモヤモヤしちゃいました💦
    でも皆さんの回答見てたらお腹痛めた我が子が1番可愛いのかな〜と思っちゃいました☺️

もし義母に娘がいたら娘の子は可愛いんだろうな〜、嫁は他人だから違うんだろうな〜と想像しちゃいました。

• 3月29日
ダヤコ

そうなのかもしれないですけど、人前で言わないですよね😳
ましてやお嫁さんの前で…。
そんな人に大事な子ども預けられません💦🙅‍♀️💦

• yuki#

yuki#

そうなんです、人前や嫁さん、お孫ちゃんの前で真顔で言っていたそうです💦
    兄嫁さんはもう抱かせたくないと言っていました😔私も同じ気持ちになりました💦

• 3月29日
  • ダヤコ

ダヤコ

多分、娘の子だったらまた違うと思います。うちの義両親は娘の子と嫁の子では全然違うので。
    それも仕方ないけど、分からないようにするのが大人だと思います💧
    嫁の前でそんなこと言うなんて、嫁を敵に回す覚悟あってのことなんでしょうね?😈💢

• 3月29日
  • yuki#

yuki#

やっぱり違うんですね💦
    そこがわからないようにしてほしいし、するなら隠れてしてほしいなと思うのが嫁側ですよね😭
    老後は嫁に頼る気満々なのによく言えるな〜って発言ばかりです💦

• 3月29日
DHM

でも、孫を産んでくれたお嫁さんには、感謝すると思います😊

• yuki#

yuki#

そうですよね、我が子が1番と思っててもお嫁さんにも感謝しますよね✨

• 3月29日
かなピンママ

うちの義母も似たような感じです💦💦
なんでも口にしてはいけないことを言ったり、グループラインしたりして、何度もムッときたことあります😑
兄嫁さんがいる前でその発言は配慮なさすぎですね😭
普通言わないし、言ったら信頼関係壊れますよ😓
私義母があまりにも配慮が足りないので、娘2人預けたくないですもん。

• yuki#

yuki#

かなピンママさんとこも同じ感じなんですね💦
    私の前ではあんまりない?私が話半分くらいしか聞いてない?からなのか気になる発言ないんですけど…兄嫁さん経由でモヤモヤする話がまわってきます😔
    信頼関係ぶち壊しですよね💦
    兄嫁さんはつかまり立ち始めた息子ちゃんを預けて出かけて帰ってきたら…
    コタツでつかまり立ちしてたみたいでひっくり返ってどっか打ったかも?ゴンゴンって音がした後泣いたから大丈夫よ〜って感じだったそうで…
    お互い義母には気をつけよう‼︎って話になりました…😥

• 3月29日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちは2人目出産時義実家にお世話になりましたが、1歳になりたての上の娘を歩行器に乗せたまま、農作業に出て行ってしばらく帰ってこないみたいなことがありました💦💦
    私自身生まれたばかりの下の娘のお世話で上の娘まで行き届かないだろうからと自分からお世話すると志願したのに、こんなことしょっちゅうありました😖
    本当に育児していたのだろうかというくらい酷いレベルの子守だったし、配慮がない発言も多かったので、二度とお世話になろうとは思えません。
    本当に信頼関係ぶち壊しですよ😖
    嫁2人に嫌われたら、夫だって不信感持つし、将来介護なんて無理ってなって、老人ホームに入居しなきゃいけなくなるかもだから、日々言葉は気をつけねばですね💦💦

• 3月29日
  • yuki#

yuki#

歩行器に乗せとけば安心って事だったんですかね💦 そうじゃなくって…見るって言ったなら責任持って面倒みてほしいですよね😭
    義母は看護師と息子2人育て上げたから私は大丈夫‼︎って感じで昔の子育てを押し付けてきます。 アレルギーとか関係なしになんでも与えてて…これで育ったんだからー‼︎って💦
    義両親だけじゃなく独身の叔父達のお世話までお願いするつもりで…本当に厄介です😭😭

• 3月29日
  • かなピンママ

かなピンママ

下に返信するつもりが違うとこに書き込みしてしまいました😭💦💦

• 3月29日
テスト

娘の孫は可愛いけど、嫁の孫はね…(笑)
自分がばあさんになったときにわかるんじゃないかな😁

• yuki#

yuki#

やっぱりそうなりますかね…🙄
    せめて心の中で我が子が1番‼︎と思うようにします…😅

• 3月29日
かなピンママ

うちは看護師じゃないですが、老人介護施設で働いていて、そこで働いてる人から聞いたからと言って、なんでも食べさせたりとかありました💢
1歳になるかならないの時に市販のプリンとか与えるし、それも自分が口つけたスプーンであげた時はさすがに私キレて、その場で注意しました💦💦
昔と今子育て事情違うんだから、日々学習せいって言いたくなりますね😓
義兄が独身のままなら、義母は主人に義実家に帰ってきてほしいみたいですけどね💦💦お願いだから兄、結婚相手見つけて、結婚しとくれって感じです😭

• yuki#

yuki#

使ったスプーンやお箸はエェー😱ってなりますよね💦
    噛んで小さくしたものを上げようとした時には旦那に合図して注意してもらいましたが…オェーでした🤮
    昔はこうだった!は本当にやめてほしいですよね💦💦

• 3月29日