※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
お仕事

転勤族の妻にこれからなる方や奥様の方、お仕事どうされましたか?やはり退職して、正社員は諦めましたか??

転勤族の妻にこれからなる方や奥様の方、お仕事どうされましたか?やはり退職して、正社員は諦めましたか??

コメント

あや

旦那が引越しを伴うような転勤になったら、退職します!
その後は正社員は諦めて、派遣とかパートかな?と思ってます…。
でもお金がないので、それまでは働きます😥

• アカイトリ

アカイトリ

そうですよねぇ、、新婚でいきなり別居婚とか無理ですよね(*☻-☻*)

• 3月29日
  • あや

あや

子どもも生まれるし、新婚だし、別居婚はしたくないですね😭
    そこまでして仕事続けたいとは思えないです😭

• 3月29日
hosi.

転勤族の妻です★
そうですね、結婚してからは正社員で働いていたところを退職し、それからはずっとパートで働いてます♪
その方が引っ越しのときなど、おやすみもらえたりして、後々よかったです((o(^∇^)o))

• アカイトリ

アカイトリ

引っ越しを伴うとなると、正社員は厳しいですよね( T_T)\(^-^ )

• 3月29日
  • hosi.

hosi.

やっぱり、転勤があります、というと資格がないとなかなか雇ってくれるところは少ないかなぁ、と思いますが、ないことはないですよ(*´ω`*)

• 3月29日
まーもーめー

転勤族妻8年です(*⁰▿⁰*)
結婚する時点で遠くへ引っ越しだったので退職し、全国どこでも出来そうな仕事に転職しました(*⁰▿⁰*)
どうせ数年で転勤で退職しなきゃなので正社員は申し訳なく…お声を掛けてもらったことはありますが契約社員どまりにしてます(^^)
転勤が決まるとコネを使って笑、引っ越し先でも同じ仕事をしています。

• アカイトリ

アカイトリ

ちなみになんのお仕事ですか?

• 3月29日
  • まーもーめー

まーもーめー

インターネットや携帯などの通信業界です(*⁰▿⁰*)

• 3月29日

結婚を機に正社員として勤めていた会社を退職し引っ越しました。
その後は、県の任期付き職員として1年ほど勤めましたが、育休がなかったので出産前に退職しました。
できれば正社員が良いですが、また辞めなければならないとなると、なかなか難しいですよね💦
マイホームを持って夫が単身赴任になると私も正社員で働けるのかなとも思いますが、その頃には私の年齢も上がっているので正社員で採用されるのは難しいかなと諦めています😅

• アカイトリ

アカイトリ

そうですよね、、なかなか転勤族となると正社員難しいですよね、、

• 3月29日
みずきんぐ

正社員を辞め、派遣になりました。
派遣元で育休を取っています。

全国に支店がある派遣会社なので、転勤先で仕事を見つけてもらいます。

定住するようなことがあれば正社員も斡旋してもらおうと思いますが、子供の状況にも寄ります😅

私はパートになりました!
旦那の転勤が2週間前に言い渡される職場なので ほんとギリギリで困りますが💦
チェーン店だと また新天地でも働きやすいかなと思います!

• アカイトリ

アカイトリ

なるほど!チェーン店なら働きやすいですよね!

• 3月29日

辞めました~💦もう正社員は諦めてます😅

Yuh

夫婦で転勤族でしたから、結婚するから辞める〜という選択肢はなかったです(´∀`*)
辞令のたびにそわそわしてますが(夫婦ともになのでドキドキも2倍)どちらかが引越しを伴うような異動なら私が退職予定です💦幸い専門分野なので正社員も難しくはないです(´∀`*)

旦那が転勤族です。
結婚を機に仕事を辞めて、来月からパートとして働こうと思ってます。

2014年2月より、結婚前提の同棲開始、その2週間後に主人が転居を伴う転勤を言い渡され、2016年3月まで別居婚してました。(入籍は2014年6月にしました。同棲開始前から入籍はこのタイミングで、と決めてたので)

当時まだ20代で、すぐには子供はいらないし、転居を伴う転勤も2年ぐらいだろうとの予測だったので、別居婚の時期にガッツリ貯金すべく私も正社員は辞めずに頑張りました。

しかし、今後また転居を伴う転勤を言い渡されたら私は退職し、その地でパートで働くかもしれません。今は子供がいますから。