※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

小学校までの距離が遠く、バス通学を考えている方がいます。近所の子から50分かかると聞き、自分も悩んでいます。家を売って近くに引っ越すか迷っています。

自宅から小学校まで距離があり
バス通学予定の方いらっしゃいますか?

徒歩だと小一の足で50分と
近所の子から聞きました。
その子は女の子ですが
バスでなく「歩く」と言い
歩きで通ってるそうなんですが…

まだ先の話ではありますが
自分が小学校まで50分となると憂鬱で
簡単な話ではありませんが
家を売りもう少し小学校が近くの場所に転居するか迷っています😞

コメント

deleted user

うちの子はバス通にはならないのですが…💦

私が小学校まで徒歩で45分くらいかかっていました💦
幼稚園の頃から小学生と一緒に徒歩で通園していましたが、かなり大変でした💦
登校はまだいいのですが、下校が苦痛でした( ;∀;)

お家が近い子が羨ましかったです💦、

私の家よりももぉ少し遠い子達は、幼稚園から小学生と一緒にバス通学でした❗