※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

双子の離乳食で手を口に入れることにイライラ。成長の一環か不安。落ち着くのか心配。保育園が近づき、時間がない。

離乳食の時、食べさせたあと必ず手を入れて口の中のもの出し、それをまた口に入れたりすることもあります。
手はベタベタ。手づかみ食べさせてはみるのですが、なんせ双子なんで時間がかかってしょうがないです。
これってしばらくしたら落ち着くものなんですかね?
成長の一環なのかなーと思ったりもするのですが、もうすぐ保育園で、時間がない中毎朝やられると結構イライラしてしまいます😢

コメント

M

離乳食の時にごくたまに手を入れますが基本的には入れないですよ🤣

でもおやつでおせんべいあげる時少し大きいと取り出して手がベタベタになります😕💦

量が多いとかではないですかね?💭

  • Y's母

    Y's母

    そうなんですね。
    今までと同じ感じであげてはいるのですが…
    ちょっと量を気にしてみます!

    • 3月29日
ぶっつん

口の中のものを確認しているのではないでしょうか??
上の子はたまにしてましたが、下の子はしてないです。早く無くなればいいですね💦

  • Y's母

    Y's母

    確かに出した後、まじまじと手を見てる時があります。
    早く無くなって欲しいです😭

    • 3月29日
twinsgirl♡mama

うちの双子もそれします!
前程はしなくなりましたが
今もたまにします😂
口にいれる前に何か確認して
一度出してまた確認して
食べるっていう流れです😂
ベタベタになるからやめて欲しいですが
もう諦めました。笑
全部食べてくれるなら良しとしました😁💦

  • Y's母

    Y's母

    双子ママからのコメント嬉しいです(o^^o)
    全部食べてくれるから良しと思える余裕が欲しいです〜😭
    お互い気長に頑張りましょう!

    • 3月29日
  • twinsgirl♡mama

    twinsgirl♡mama

    双子大変ですよね😂
    一人ごはん投げ出すと
    もう一人も投げ出したり😭
    お互い頑張りましょ😂

    • 3月29日
あみ

うちもよくやってましたー!!あー、もう!ってなりますよね😭しかも朝の忙しい時間はきついですね💦
うちの双子は今は食べたい気持ちの方が強いのでパクパク食べてくれて落ち着いています☺️そのうちなくなると思いますよ☺︎保育士してますが、成長の過程じゃないかなと思います❤️散らかしてなんぼの時期ですね!というかY's母さん、ちゃんと手づかみで食べさせてあげてて偉いと思っちゃいました!私なんて散らかるしなかなか食べてくれないから結構ずっと食べさせてましたよ!きっとこれからもっと固形のものが食べられるようになると思うので、そうするとベタベタも今よりは良くなるかもですね☺️

  • Y's母

    Y's母

    双子ママ、そして、保育士さんのコメント嬉しいです(o^^o)
    手づかみ、本当はしたくないんですが、月齢的にやった方がいいのかなーと思い、野菜スティックとパンのみですが泣く泣くやってました😅笑
    私がイライラするくらいなら、やらない方がいいですよね💦
    やっぱり時期もあるんですね!気長に付き合ってあげられるように頑張ります!

    • 3月29日