※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘と2人での外食について相談です。ま寿司に行こうと思ったが心細くて諦めました。皆さんは子供との外食はいつから始めましたか?

来月で1歳になる女の子のママです✩*॰¨̮
皆様、子供と2人だけでレストランやカフェに子供がいくつくらいから行かれていましたか?
昨日、娘とわたしだけではま寿司に行こうと思ったんですが、心細くて諦めてしまいました・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

回答になっていませんが…
私も行こうと思ってまだ行けていません(>_<)
案外勇気要りますよね。。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡そうなんですよねぇ!2人だけど1人のようなもんですもんね・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月29日
みか

私は一歳未満からガンガン行ってましたよ(^^)はま寿司とかなら行きやすいのではないでしょうか?
動き回る様になってからは、お昼寝してる時間を狙って行っていました。
2人いるのですが、上の子は一旦寝たら2時間半は起きなかったので、ゆっくりすごせていました。
今1歳8ヶ月の下の子は、なかなか寝ない&刺激ですぐ起きるので、2人ご飯はなかなか厳しいです( ; ; )

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡みかさん、すごいです!わたしも、2人でデビューしてみようかなって思いました!

• 3月29日
COCORO

フードコートデビューしてから
寿司屋さんや うどん屋さんにいくようになりましたよ!

半年なる前にはデビューしてたかも?
カフェは静かにしてお茶を楽しみたい人が多いかな?と思うので基本いかないです!
多少うるさくても大丈夫な場所を選びます♡

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡わたしも、フードコートはデビューできて、そろそろお店に入りたいって思いまして✩*॰¨̮半年前から、デビューだとは、すごいです♡

• 3月29日
pooon

上の子か10ヶ月くらいから2人でよくお出かけしてました😊
1歳過ぎて取り分けでご飯が食べれるようになると外食も楽です♡
最初はショッピングセンターとかのフードコートから慣らしていき笑
徐々にお店にして行きましたよ😂

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡フードコートでも、グチャグチャねちゃねちゃ、下にボロボロこぼしちゃうので、心配ですが行ってみようかなって思います✩*॰¨̮

• 3月29日
  • pooon

pooon

フードコート行った時に
    同じようにお子さん連れて来てるお母さんがいて
    みんなぐちゃぐちゃして食べてるのをみて私も励まされました笑
    こぼしても最後片付けすればいいし、自分自身も息抜きになったので良かったです😊

今の時期 春休みで子連れ多いので
    学校始まった中旬頃の平日に行くのがいいと思います😊

• 3月29日

私はちょっとドキドキしながら行ってました。1人じゃないけど1人みたいなもんなんで赤ちゃんに独り言のように声かけながら行ってました!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡そうなんです!そうなんです!1人みたいなもんなんですよね(ノ∀`笑)

• 3月29日
めりー

3ヶ月の頃カフェデビューしました!でも逃げ場のあるショッピングモールの中🤣

みぃたん

不安でしたら、フードコートからデビューすると良いですよ👍
泣いちゃってもクズっても、周りはもっとうるさいので大丈夫です🙆