※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
お仕事

4月後半から郵便局で内務事務の時給制契約社員として働くことになりました。仕事内容や雰囲気、勉強すべきこと、正社員への道について教えてください。

4月の後半から郵便局の内務事務で時給制契約社員としてフルタイムで働くことになりました。

うまくできるか不安です。
実際に働いている方にどのような仕事内容かお伺いしたいです。
みなさんの職場は雰囲気いいですか?

また、働き始めるまでにこれは勉強しといた方がいいよということなどありますか?

また、正社員になるのは難しいですか?


よろしくお願いします。

コメント

ザト

私は若い頃、短期契約で23区内の中央郵便局に勤めてましたが、大きな郵便局の窓口だったので、長蛇の列を大人数(小さな郵便局だと2人とかですが、大きいところなので10人くらいいた気がします)で営業時間中ひたすら列をさばく感じで、ルーティンでしたし、かなりラクでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
後方事務を担当した時は上司がほとんどの業務(主に承認のような仕事)を行なっていたので、私は窓口と上司のパイプ役?で用紙の受け渡しやカタログ・用紙・切手の補充等の雑務で、もっと楽でした♡
働いている人によると思いますが、暇な所でなければ話す時間もなく雰囲気云々ということもないので、割とビジネスライクな感じだと思います。
正社員になるのは私のところではかなり難しくて、10年とか契約で働かなきゃいけなかったですが、今は法律も改正されて色々変わっているはずなので、勤め先で聞いてみてください♪
私の頃は通達系はなんでも掲示板に貼り出されていて、誰かに聞かなくても制度が分かるようになってました!
働き始める前に勉強しておくことはないと思います。