※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で出ないときの対処法を教えてください。ベビー用綿棒を使っているが、大人用の方がいいでしょうか?通常は出ていたが、最近出ない状況です。臭い屁は出ます。

マッサージ、綿棒浣腸しても出ないときってどうしたらいいですか😭?
綿棒はベビー用使ってますが、大人用のでやった方がいいんでしょうか😥
いつもならベビー用でもちょこちょこやったら出てたんですが、月曜日から出てないです😱
臭い屁はよく出ます⤵️

コメント

ちーびさん

お腹が硬くて赤ちゃんが機嫌悪かったら
病院連れてったほうがいいとおもいます

  • しゅーみ

    しゅーみ


    機嫌は悪くない…と思います😥
    1人になると愚図る時あるんですが、それがウンチと関係あるのかわからなくて⤵️

    • 3月29日
tama

ベビー用の綿棒使っても細過ぎて刺激にならないから使うのは大人用の綿棒です☆
ミルクか母乳飲ませて30分後くらいにすると腸も活発に動いてるので出やすくなりますよ(^^)
それでも出ないなら生後1ヶ月なので病院に行って出してもらった方が良いと思います☆

  • しゅーみ

    しゅーみ


    ちょうど今授乳中なので、終わって30分後に大人用でやってみます❗
    今日中に出なかったら明日病院行ってきます💦
    ありがとうございます🙋

    • 3月29日
  • tama

    tama

    たくさん出て良かったですね☆
    赤ちゃんもきっとスッキリしたでしょうね(^^)

    • 3月29日
Kaito mama

病院に行って浣腸してもらってました😊👌

  • しゅーみ

    しゅーみ


    やっぱり病院行った方が早いですよね😵
    小児科でいいんでしょうか?

    • 3月29日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    ずっと出ないのであれば行った方がスッキリすると思います!
    小児科に行きました😊

    • 3月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    今日中に出なかったら明日行ってきます😭
    ありがとうございます🙋

    • 3月29日
Haruki

病院に行って
薬もらって家でやってました(*´꒳`*)!

  • しゅーみ

    しゅーみ


    薬処方してもらえるんですね!
    今日出なかったら明日行ってきます💦

    • 3月29日
sooooooo

4日程 出なかったら
病院に行ってみます(´._.`)

うんちが出ない時のオナラって
すごい臭いですよね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

  • しゅーみ

    しゅーみ


    ものすっっっごく臭いです😂
    今日出なかったら明日行きます😭
    小児科でいいんでしょうか?

    • 3月29日
  • sooooooo

    sooooooo


    小児科で大丈夫です¨̮ )/

    • 3月29日
deleted user

うちも1週間でなくって病院行って浣腸してもらっても出なかったです💦
翌日、しつこくずーっとお腹マッサージと足を動かすマッサージし続けたらやっと出ました✨

  • しゅーみ

    しゅーみ


    病院行ってしてもらっても出ないことあるんですね😭
    ウンチ硬かったですか?
    今日中に出なかったら明日行ってきます💦

    • 3月29日
しゅーみ

皆さまコメントありがとうございました😭❣️
大人用の綿棒でやってすぐにたくさん出ましたぁ~😆
てか今出してます(笑)